マガジンのカバー画像

代表ポールの独り言

7
株式会社GLASS代表のポールの記事をまとめました
運営しているクリエイター

#マーケティング

スタートアップ → Google → 起業 / GLASS代表の経歴(後編)

前編に引き続き、GLASS代表のポールが何者なのかについてご説明致します。 ざっくり、 スタートアップでマーケ & 事業立ち上げ グローバルITで営業 & マーケ GLASS創業 という経緯になります。 新卒:スタートアップで0→1、1→10にトコトン向き合う2008年に新卒で「マイネット」という当時創業直後のスタートアップに入社しました。当時、ポールというニックネームでブログを書いていました。少しだけ界隈では知られていたこともあり、ブロガー採用のような形で「ポー

創業5年で学んだマーケティング支援組織の最適な成長との向き合い方

マーケティングとテクノロジーで事業変革を推進する株式会社GLASSの代表ポールです。今回は前回の下記記事に続いて、「マーケティング支援組織の理想の成長の仕方」についての考えを書きたいと思います。 GLASSのメンバー数推移当社GLASSのメンバー数の推移は以下のようになっております。まだ7名と少数ながらもここ数年で売上・利益と伴って着実に成長しています。 2023年以前はマーケターのみでしたが、2023年からCTOを中心にテクノロジー領域を強化し、総務も含めてマーケティン

マーケティングとテクノロジーで事業変革を推進する組織の考え方と取り組み

マーケティングとテクノロジーで事業変革を推進する株式会社GLASSの代表ポールです。GLASSは2023年9月現在で創業から6期目を迎えました。ここまでゆっくり着実に会社として成長してきました。GLASSでは「マーケティングとテクノロジーで事業変革を推進する」というミッション実現に向けてGLASSらしい7つのバリューを大事にしながら組織を作ってきました。今回その具体的な内容についてご紹介致します。 GLASS組織の現状現在社員数 7名で内訳としては、 マーケティング 4名

デジタルマーケティングは機能不全に陥っている。 元Googleのマーケターが挑むマーケxテクノロジーの事業変革支援。

Googleという圧倒的に居心地の良い素晴らしい会社を退職し、2018年8月3日に、テクノロジー活用に特化したデジタルマーケティング・DX支援会社として株式会社GLASSを創業しました。 創業からまもなく4年が経ちますが、毎年着実な成長を遂げています。 今回、デジタルマーケティング領域でGLASSが何を課題と捉えて、どのようにアプローチしようとしているのかお伝え致します。 デジタルマーケティングの機能不全私がGoogleに在籍していたときに、幸運にも国内外の多くのマーケ