マガジンのカバー画像

代表ポールの独り言

7
株式会社GLASS代表のポールの記事をまとめました
運営しているクリエイター

#テクノロジー

創業5年で学んだマーケティング支援組織の最適な成長との向き合い方

マーケティングとテクノロジーで事業変革を推進する株式会社GLASSの代表ポールです。今回は前回の下記記事に続いて、「マーケティング支援組織の理想の成長の仕方」についての考えを書きたいと思います。 GLASSのメンバー数推移当社GLASSのメンバー数の推移は以下のようになっております。まだ7名と少数ながらもここ数年で売上・利益と伴って着実に成長しています。 2023年以前はマーケターのみでしたが、2023年からCTOを中心にテクノロジー領域を強化し、総務も含めてマーケティン

デジタルマーケティングは機能不全に陥っている。 元Googleのマーケターが挑むマーケxテクノロジーの事業変革支援。

Googleという圧倒的に居心地の良い素晴らしい会社を退職し、2018年8月3日に、テクノロジー活用に特化したデジタルマーケティング・DX支援会社として株式会社GLASSを創業しました。 創業からまもなく4年が経ちますが、毎年着実な成長を遂げています。 今回、デジタルマーケティング領域でGLASSが何を課題と捉えて、どのようにアプローチしようとしているのかお伝え致します。 デジタルマーケティングの機能不全私がGoogleに在籍していたときに、幸運にも国内外の多くのマーケ