マガジンのカバー画像

代表ポールの独り言

7
株式会社GLASS代表のポールの記事をまとめました
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

【マーケの未来】広告運用者は3年で絶滅。強者の戦略でAIとの戦いに生き残れ。

「広告運用者は3年で絶滅」と語るのは元Googleで現在は、マーケティングxテクノロジーのコンサルティングファーム GLASS代表 山本ポール氏。その真意を聞く(本記事はGLASSグループ会社の援軍noteへの投稿の再編集版です)。 広告運用者は3年で絶滅?―― 「広告運用者は3年で絶滅」なんて広告運用者としてはドキッとするような話なのですが、どういう意味でしょうか? ポール:いわゆる、単純な「広告運用者」の価値は急速になくなりつつあります。3年もすれば、広告運用者が今行

デジタルマーケティングは機能不全に陥っている。 元Googleのマーケターが挑むマーケxテクノロジーの事業変革支援。

Googleという圧倒的に居心地の良い素晴らしい会社を退職し、2018年8月3日に、テクノロジー活用に特化したデジタルマーケティング・DX支援会社として株式会社GLASSを創業しました。 創業からまもなく4年が経ちますが、毎年着実な成長を遂げています。 今回、デジタルマーケティング領域でGLASSが何を課題と捉えて、どのようにアプローチしようとしているのかお伝え致します。 デジタルマーケティングの機能不全私がGoogleに在籍していたときに、幸運にも国内外の多くのマーケ