見出し画像

府中牝馬Sほか土曜日の東京後半レース予想 東京8R~12R ~◎ソダシ、☆ラブユーライヴで一発!~

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

明日、東京競馬場に後半から行くので府中牝馬Sほか土曜日の東京後半レースを予想していきます。

よろしければいいね!やフォローをお願いします。


東京8R(順当。2点)

◎サンストックトン W84.7-52.5-11.9 力強い
○キングズパレス W86.0-53.0-12.1 併せ先着。しっかり仕上がり
▲サトノシャローム 坂路60.0-14.0、日曜坂路51.8-12.4 力強い
注エンドロール W89.6-54.9-12.6 まあまあ

サンストックトンが距離延長だが、ここは力強い調教をしてきた。相手はキングズパレスとサトノシャローム。とくにサトノシャロームは日曜坂路でしっかり仕上げてきた。できれば◎から馬連2点でいきたい。

東京9R プラタナス賞(勝負。2軸)

◎トレド W94.0-56.1-12.3 あがり重点。
○モンドプリューム 坂路53.9-12.7 しっかりした調教。
▲ピッチパーフェクト W85.0-53.2-11.5 古馬OPと併せて先着。
△サトノミスチーフ 坂路52.6-12.6 併せ先着で仕上がり良好。

ここはトレドの前走レコード圧勝は素直に評価したい。2着に6馬身、そこから3馬身半、7馬身つけたレースは強すぎる。楽な感じで逃げて4コーナーからの加速力が違うといった感じでの圧勝だった。これは強い。パドックを見たが馬体もかなり仕上がっている。
相手はモンドプリューム。前走4番手からインにつまりながらのレースとなったが砂をかぶりながらも4コーナーがすごい手ごたえでほぼ持ったままでの圧勝。プラタナス賞にも出るツインクルトーズに5馬身差は強すぎる。パドックの馬体仕上がりもかなりいい。トレドとの単勝オッズ差が開くならこちらの単勝を買いたいくらい。
3番手はピッチパーフェクト。前走は出遅れたところを向こう正面からマクっていき先頭にとりつくときっちり差し切った。調教でも古馬OPと併せて先着しており期待できる。馬体はかなりいい。
4番手はサトノミスチーフ。札幌では先行して軽く仕掛けて圧勝。メンバーがあまり強くはなかったが勝ち方はいい。坂路も動いている。

ここは上位2頭が信頼度高い。

東京10R 白秋S(軸信頼。上位4頭)

◎アネゴハダ 坂路53.9-12.3 加速ラップ一杯でキビキビした動き
○レガトゥス W84.6-52.5-11.3 併せ馬でびっしり先着し迫力満点
☆ワンスカイ W83.1-52.8-12.0 強めでしっかり
▲レイモンドバローズ 坂路55.3-12.6 しっかり
△モチベーション 坂路54.8-13.6 安定

本命はアネゴハダ。坂路53.9で加速ラップ一杯で抜群に仕上がってきた。東京1400は2勝クラスを勝ち上がった舞台だし、この2戦の1200重賞挑戦でも負けていない。ここは確勝できるだけの仕上げにもってきた。
対抗はレガトゥス。休み明けだがしっかり乗り込んできている。大型馬だけにこの2戦は内枠をさばききれずという感じだったが、今回は外枠。うまく先行できれば十分勝機ある。
3番手は穴でワンスカイ。3勝クラスは東京1400での3着があるし、ききょうSやもみじSでの好走があるように1400は合う。前走も僅差の4着。
4番手はレイモンドバローズ。アーリントンC3着の実績があり、マイル以下だと3-1-1-1。あっさり突破してもおかしくない。
5番手はモチベーション。連勝の内容は良く、前走も2番手からあがり2位の脚を使って快勝。クラス好走があってもいい。

ここはアネゴハダを軸に上位4頭を信頼したい。

東京11R 府中牝馬S

◎ソダシ 坂路53.8-11.9 絶好の動きで完全に仕上がっている
○ラヴユーライヴ 坂路53.8-12.4 相当に仕上がってきた
☆リアアメリア CW82.3-52.3-11.3 併せ先着で評価していい
▲アカイイト 坂路52.1-12.2 実力が出せる仕上がり
△クリノプレミアム W83.4-51.7-11.8 あがり重点で仕上がった

本命はソダシ。ヴィクトリアマイルや阪神JF、桜花賞の強さ、東京2歳S勝ちから1600~1800がベストだろう。ここから天皇賞かマイルCSかというところだが、絶好の動きで完全に仕上がってきた。札幌記念を使ったことも使いべりしないこの馬にとってはいいこと。府中牝馬Sは夏から使う馬のほうが強いレースなのでヴィクトリアマイル組を圧倒すると思う。
対抗は大穴ラヴユーライヴ。ここはソダシに勝てるという観点ではないが、坂路53.8で相当に仕上がってきた。クイーンSもあがりは最速だし、ケフェウスSもあがり最速。府中牝馬Sは夏に使った差し馬に注目したいのでこの馬に一発あってもいい。阪神マイル1.32.9やケフェウス1.57.9など時計面の裏付けもある。
もう一頭穴でリアアメリアに注目したい。この馬1800、2000がやっぱりベストでアルテミスSやローズSを勝っているようにこの秋時期はいい。マーメイドS4着や関屋記念あがり32.9での6着など復活の糸口は見えている。
4番手はアカイイト。エリザベス女王杯も強かったが、ジャックドール、レイパパレに次ぐ3着だった今年の金鯱賞も優秀。ポタジェに先着している。調教も坂路52.1で完全に仕上がっている。
5番手はクリノプレミアム。牝馬戦線では頑張っているので秋にオータムハンデを使っているアドバンテージを評価したい。

東京12R(3頭軸)

◎ビーオンザマーチ 坂路54.5-12.4
○プレシオーソ 坂路53.3-12.4
▲キタノブレイド W85.6-52.5-12.3
△アウトパフォーム W86.0-52.2-11.6
注アイヴォリードレス 坂路55.0-12.5

本命は1勝クラスの勝ち方が強かったビーオンザマーチ。
相手は東京1400に強いプレシオーソ。調教もいい。
3番手は前走の内容がいいキタノブレイド。
4番手も前走の内容がいいアウトパフォーム。
あとはアイヴォリードレスに注目したい。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。