見出し画像

皐月賞展望2022 〜荒れる中山のグロース馬を探せ!〜

みなさんおつかれさまです☺️

グラスワンダーの子孫で凱旋門賞Prix de L’arc de triomphe 🇫🇷、ぐらそんです。

今日は皐月賞の展望をしていきます。


まずは基軸になるドウデュースの話から。

朝日杯を1.33.5の好タイムで勝ち、ディープ記念にでてきたときは王道の覇者という予感がしました。調教もかなり完璧でまず勝つ。けど、私の目にはハーツクライ産駒というところが懸念でした。

皐月賞もハーツクライ産駒は過去10年で14頭がでて、馬券になったのはサリオスだけ。0.1.0.13という成績はかなり厳しいと思います。

ドウデュースはダービーのほうが面白い。

また、勝ったのはディープ記念で有利なアスクビクターモアだからさらに混戦模様になりますよね。皐月賞ではディープ産駒も普通なので。

イクイノックスも正直ダービーの方が合うと思います。

そしたら、どの馬が良いのか。

やっぱキラーアビリティなのではないかと思います。ホープフルもそうですが、小倉の未勝利で1.59.5はやっぱり驚異的で、破ったのも桜花賞6着のパーソナルハイですからね。

あとはダノンベルーガ、ジオグリフ、ビーアストニッシドの共同通信杯組。

それから若葉Sを0.5差で逃げ切ったデシエルトあたりに注目したい。あと、サトノヘリオスも2000で2回のレコードで見逃せない。

そんな困難な皐月賞です。週末までに予想していきます。

この記事が面白かったり、良かったなと思われましたらいいね!やフォローをお願いします😊

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。