見出し画像

【土曜競馬展望】小倉夏の終盤戦❗️不知火特別、佐世保S予想:ロンズデーライト逃げ切りの可能性と注目穴馬解説

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日は土曜競馬の徹底分析を行っていきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。
100円で購入できますのでぜひ購入よろしくお願いします!

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は100円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


小倉10R 不知火特別 自信度B++

コンクシェル 1.3倍 B++
+鞍ヶ池S 0.9差圧勝
+逃げてあがり最速1.32.3
ー1勝クラスで足踏み
+アネモネS 0.1差2着
CW85.3-53.4-11.5、CW85.5-54.1-11.6 B

エヴィダンシア 7.6倍 B+
+西部日刊 0.4差5着
+新潟2000 2勝クラス 0.1差3着
+ドゥラメンテ
不明

ロンズデーライト 8.6倍 S
ー豊栄特別 1.3差12着 逃げれず
+皆生特別 0.7差2着 逃げ
+京都1600 1勝クラス 0.2差勝ち
+逃げると強い
+ドウデュースの兄のディープ
P55.5-12.2、CW87.8-55.9-12.5 B

ジュンブルースカイ 13倍 A
ーダートで連敗
+小倉1800 2勝クラス 0.1差3着
+2勝クラス 0-3-3-8
ー勝ち星は2021年まで遡る
坂路54.1-25.2-12.6、CW81.2-52.2-12.0 B++

トーホウバロン 20倍 C
ー65週休み明けで大敗
坂路55.1-24.9-12.1、CW86.4-54.9-12.3 B

総括

コンクシェル 1.3倍 B++
エヴィダンシア 7.6倍 B+
ロンズデーライト 8.6倍 S
ジュンブルースカイ 13倍 A

全体展望

お盆もあけて、夏の終わりも近づいてきた小倉。不知火特別。
2勝クラスで勝負できる面白いメンバーが集まった。
本命はロンズデーライト。ドウデュースの兄。前走は逃げれず大敗したが、逃げると強い。コンクシェルがいるが、ここはハナ争いをとれるだろう。鞍上はMデムーロに強化してきた。今の小倉なら逃げ切れる。
対抗はジュンブルースカイ。ここ2走ダートを使って大敗しているが、芝なら2勝クラスで上位の競馬ができる。小倉実績もあり調教も良い。
3番手はコンクシェル。前走は1勝クラスを逃げてあがり最速で0.9差の圧勝をしてきた。ただ、普通は勝ちきれないタイプ。連勝できるかは疑問。
4番手はエヴィダンシア。2勝クラスの2000で実績をあげてきた馬。

予想

◎ロンズデーライト
〇ジュンブルースカイ
▲コンクシェル
△エヴィダンシア

◎単、馬連◎流し、3連複BOX、3連単◎流し

小倉11R 佐世保S 自信度B+

オタルエバー 3.0倍 S
+バーデン 0.5差2着
+52週休み明けを大敗
+函館日刊 0.3差勝ち
+ファルコンS 3着
+先行力あり
坂路50.7-24.1-12.3、坂路53.9-24.5-12.4 A

セリシア 5.1倍 S
+渡月橋S 0.4差10着
+朱雀S 京都1200 0.1差3着
+去年 小倉1200 2勝クラス勝ち
坂路51.7-24.2-12.3、坂路53.5、坂路50.0 S

メイショウゲンセン 7.8倍 S+
+水無月S 0.3差2着
+アクアマリン 0.0差2着
+小倉1200 2勝クラス 0.5差勝ち
+逃げるようになって成績抜群
+単騎逃げ濃厚
坂路65.9、坂路51.8-23.9-12.1、坂路53.9-24.4-12.1 A

ペプチドヤマト 16倍 A
+水無月S 0.4差3着
+駿風S 0.4差4着
+芝レースにしてから安定
+先行力高い
坂路54.5-24.7-11.8、坂路51.2-24.1-12.2 A

グランレイ 18倍 B++
ー渡月橋S 1.2差12着
+下関S 0.0差2着
+巌流島S 0.2差3着
+小倉 1-3-2-2
軽め、坂路52.3-23.6-11.7、坂路52.2 B++

ヒルノローザンヌ 18倍 B+
ー多摩川 1.7差14着
ーフリーウェイ 0.4差13着
+心斎橋 0.0差2着
軽め、CW80.5-50.4-11.7 B++

総括

オタルエバー 3.0倍 S
セリシア 5.1倍 S
メイショウゲンセン 7.8倍 S+
ペプチドヤマト 16倍 A
グランレイ 18倍 B++
ヒルノローザンヌ 18倍 B+

全体展望

逃げ馬がメイショウゲンセン単騎で決まりそうなレース。
これなら本命メイショウゲンセンでいけるだろう。逃げるようになってからはかなり強い競馬で小倉1200でも圧勝している。この2戦の3勝クラスも2着、2着で強い競馬。調教も良くかなりチャンス。
続いてはオタルエバー。前々走休み明けから前走では勝ちにつながるレースをしてきた。そして、この調教ならチャンス。
3番手はセリシア。3勝クラスでも上々の競馬をしながら、去年小倉1200での勝ち星もある。調教もいい。
4番手はペプチドヤマト。芝レースにしてから4着、3着と安定した競馬ができるようになってきた。調教もいいし2、3着なら。
5番手はグランレイ。小倉は得意としている条件で3勝クラスでも馬券内が多数ある。チャンスあり。

予想

◎メイショウゲンセン
〇オタルエバー
▲セリシア
△ペプチドヤマト
△グランレイ

◎単、馬連◎〇流し、3連複◎〇▲ー◎〇▲ー流し

新潟7R 未勝利 自信度B+

エスジースパークル 1.8倍 B+
+福島1150 0.5差2着
+福島1150 0.3差3着
+福島では好走している
ー中山では2.5差負け
ー差しタイプ
W86.4-53.4-12.0、W85.4-54.3-12.2 B

マルグアレイス 6.5倍 A+
+東京芝1400 0.7差8着 あがり2位
+3着とは0.3差
W87.4-53.7-12.3、W86.7-53.3-12.2 B

ハブル 7.5倍 A
ー東京1600とか1400で大敗
+新馬 東京1400 0.2差2着
W84.9-52.6-12.5、W82.2-52.1-12.5 B++

ジュエルス 10倍 B++
+中山ダート1200 0.8差4着
W86.4-54.1-11.8、W86.5-54.2-12.0 B

カツノテンス 15倍 B+++
+中山ダート1200 0.1差2着
+小倉ダート1000 0.4差3着
+使うごとにだんだん成績がよくなってきた
+先行もできるようになってきた
W85.6-53.1-12.3、W85.4-52.6-12.2 B+

総括

エスジースパークル 1.8倍 B+
マルグアレイス 6.5倍 A+
ハブル 7.5倍 A
ジュエルス 10倍 B++
カツノテンス 15倍 B+++

全体展望

出資馬のマルグアレイスが最後の勝利をかけて出るレース。
メンバーはあまり揃っていない。このレベルなら勝ち抜けていい。
本命はマルグアレイス。前走は東京芝1400で8着だが3着とは0.3差であがり2位を使っている。前走は出遅れて道中後方から。先行勢で決着したレースだけに厳しかったが、外々を回して最後はいい脚を使っていた。今回、1枠1番だが回りはあまり大した馬がいない。これならいいポジションがとれそうで一発ある。
対抗はハブル。新馬の東京ダート1400の内容は強くそれが発揮できれば。調教はいいのでチャンス。
3番手はカツノテンス。だんだん成績が安定してきた馬で中山1200でも僅差の競馬ならここはチャンス。ただ、勝ちきれないタイプ。
4番手はジュエルス。中山ダート1200の内容はよかった。
5番手はエスジースパークル。人気だが差しタイプだし、福島実績しかないのであまり評価はしない。

予想

◎マルグアレイス
〇ハブル
▲カツノテンス
△ジュエルス
△エスジースパークル

◎単、馬連・3連複◎流し

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。