見出し画像

WIN5分析 東京10R ユートピアS 東京1800の徹底分析

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はWIN5の徹底分析として東京10RユートピアSを調べていきます。

よろしければいいね!やフォローをお願いします。


種牡馬傾向

種牡馬傾向はキングカメハメハ、ヴィクトワールピサ、キズナが良い。
今年はサルファーコスモス、タガノパッション、ローゼライト。

母父傾向

母父傾向はクロフネ、スペシャルウィーク、シングスピール、ミスターグリーレイあたりがいい。

ニックス

ニックス別だとスタミナ系サンデー×サドラー、キングマンボ×ND、スタミナ系サンデー×デピュティがいい。
ノワールドゥジェとルージュエヴァイユに注目。

前走脚質

前走脚質は先行・中団。あがり1~2位がいい。

騎手

騎手別だと戸崎、レーン、丸山元気がいい。

調教師

調教師は選びづらい。

所属

所属は栗東の馬が良く頑張っている。

馬体重

馬体重別だと回収率は440~479キロの馬、勝率は500キロ以上の馬がいい。キングカメハメハやヴィクトワールピサ、キズナが来やすいコースなので馬力がいりそうだが、回収率ベースだと瞬発力もいる。

馬番

馬番別だと14~16番枠がいい。17、18番だと不利だが、外枠は言われるほど不利ではないということだろう。

人気

人気別成績だと1番人気は他のコースより来ている。2~4人気までもいいのでこのあたりで基本的に決着。

人気
全コース人気別

オッズ

オッズ別では1.4倍までの信頼度は通常より低く1.5~4.9倍までがいい。

全条件オッズ別

有力馬分析

クライミングリリー C+
+デビュー後2戦目から1800にこだわり。
ー東京実績なし。
W82.4-51.3-11.5 B+

サンタグラシア C
+ここ2走はなかなかの内容。
ー東京・中京の成績が悪い。
W85.3-52.9-12.0 B

シンハリング C
+福島牝馬4着の実績。
ー中山のほうが良さそうなダイワメジャー。
W82.7-50.3-12.1 B+

タガノパッション B
+東京1800のスイートピー勝ち。ここ3走強く馬体成長。
ー勝ちきれないタイプ。WIN5に向かない。
坂路54.5-12.2 B

ノワールドゥジェ A
+前々走~6走前まで東京1800にこだわり続けて好走。
 先行して速いあがりも使えるタイプ。ようやく完成してきたハーツ。
 先行力は今回有利。調教もかなりいい。
ー勝ち味に遅いタイプ
W81.5-50.3-11.6 A

ルージュエヴァイユ A
+オークス6着。フォトパドックではかなりの馬体。
 フローラSは5着だったがかなり強かった。
ー差し競馬で出遅れるタイプのためスロー想定で今の馬場が厳しいかも。
坂路54.2-12.4 B

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。