見出し画像

日曜競馬のグロース馬をピックアップ ~中京競馬 2022.1.16 日経新春杯~

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

明日は中京で日経新春杯、中山で京成杯と春のGIにつながることもある重要なレースが始まりますね。

さて、ぐらそんの日曜競馬全予想をしていきたいと思います。

よろしければいいね!や購入をお願いします。



中京1R 狙い度B
◎カライカマウリオラ
◎キムケンリアン

ここは人気が分散していますが、枠と騎手からして幸騎手のカライカマウリオラがまず逃げると思います。ダート変わり一発目の前走のパフォーマンスも高く、少なくとも連は濃厚。

相手筆頭はキムケンリアン。この2頭を本命とした馬券構成にしたいと思います。続いて、レースレベルの高かったのはマルモスペシャルとユーフェイス。馬券はこの4頭で基本的に構成すればよいでしょう。

芝→ダート変わりの馬が数頭いますが、中京ダート1200mでの回収率高い種牡馬はいません。血統構成で可能性のあるのはステラグローリアとタイキバンディエラ。とくにタイキバンディエラは面白いと思います。
パドックに注目。

◎カライカマウリオラ
◎キムケンリアン
▲マルモスペシャル
▲ユーフェイス
注ステラグローリア、タイキバンディエラ

馬券は馬連、3連複上位4頭BOXと2頭軸の注への3連複流し


ここから残りのレースは有料にいたします。
100円で深堀り読んでみませんか?

ここから先は

2,061字 / 20画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。