見出し画像

【今週のWIN5回顧】ワックスフラワーの勝因と予想のカギ❗️驚きの結果を徹底分析!

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日は日曜競馬の徹底分析を行っていきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。
100円で購入できますのでぜひ購入よろしくお願いします!

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は100円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


今週のWIN5

2人気
8人気
5人気
1人気
2人気

312万円

夏競馬WIN5はやはり難しい。ただ、このくらいの人気で300万はやはり魅力ある。50~100万円台を狙っているものとしてはちょっとここのところの夏競馬WIN5は配当高すぎるがチャンスはあるはず。

新潟10R 阿賀野川特別

◎ウインオーディン WIN 2着
〇リビアングラス  WIN 1着
▲エープラス
△リアド     (WIN)
△グランドライン

リビアングラスが逃げ切り。想定の範囲内のことではあったが、実際の馬券はウインオーディンの単勝狙いだった。ウインオーディンは1番枠だったのに控える競馬どころか、スタートから外々に持ち出して3コーナーから動いてもっていったものの最後はリビアングラスと同じ3ハロンになり2着。三浦クオリティですね。

リビアングラスは吉田豊×矢作厩舎ということでパンサラッサに継ぐ逃げ。

札幌10R 手稲山特別

◎タリア       WIN
〇ミズノコキュウ   WIN
▲ラウラーナ    (WIN)
△イズンシーラブリー
△ハピネスアゲン      2着

1着 ワックスフラワー 8人気

選んだ5頭の中に勝ち馬がいないので厳しかった。ワックスフラワーは次点だった馬で3歳ながら函館日刊では3着に来ていたし、中山を連勝していた馬。実力を発揮しきれれば勝ちきる要素はあった。今回は先行できたことも大きい。黛騎手の好騎乗。

小倉11R 北九州記念

◎エナジーグラン WIN
〇クリノマジン  WIN
▲ロンドンプラン WIN
△ママコチャ   WIN 2着
△モズメイメイ (WIN)

1着 ジャスパークローネ

もっと逃げ争いが激しくなると思い、逃げ馬は軽視していたが、逃げ馬のなかで軽視していたほうのジャスパークローネが勝利。土曜日にメイショウゲンセンが勝利したのを見て逃げ馬にもチャンスあるとみておくべきだった。それにCBC賞で1.07.2の高速馬ということは評価すべきだった。結果、前目の馬で決着していて全く違う読み。

新潟11R NST賞

◎チェイスザドリーム WIN 2着
〇ファーンヒル    WIN
▲スワーヴシャルル  WIN
△アルファマム       1着
△シンシティ

アルファマムが勝利。3勝クラスを差して勝ち上がった馬が1人気というのは一見危険だったが見事勝利。新潟1200で2-1-0-0という実績をもっと評価すべきだった。少なくともファーンヒルと入れ替えは可能だった。7歳のスワーヴシャルルよりも狙い頃だったか。

札幌11R 札幌記念

◎ジャックドール WIN
〇プログノーシス    1着
▲ソーヴァリアント   3着
△ヒシイグアス
△ウインマリリン

ジャックドール本命だったが、札幌記念はやはり1人気に厳しいレースだった。全く自分の競馬ができずに惨敗。内枠を引いたのにまさかの競馬。逆にプログノーシスは川田騎手がスローの流れとみるやどんどん順位を押し上げていって完勝。このメンバー相手に4馬身差は相当強い競馬。トップナイフもこのレベルでやっていけることを示した。ソーヴァリアントは全力の競馬で3着。ただ、このレベルでもそれなりにはやっていける。

総括

今週のWIN5を当てるにはまず札幌記念をプログノーシス1点にするか阿賀野川特別をリビアングラス1点にするかどちらかの選択が必要だった。さらには土曜競馬の傾向から北九州記念の逃げ切りもあると見込むこと。手稲山特別でワックスフラワーを狙うこと、NST賞でアルファマムを狙うことが必要だった。

当てれるとしたら下記の購入パターンだっただろう。
新潟10R 1~2点
札幌10R 3点
小倉11R 4点
新潟11R 2点
札幌11R 1~2点

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。