見出し画像

セントウルS、京成杯AH、今週のWIN5および中京全レース予想 ~荒れる中京のグロース馬を探せ!~

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今週から中京開催ということで週中から力を入れてきたセントウルSと京成杯AH、そしてWIN5全レースおよび中京の全レース予想を行っていきます。物量多いですがよろしくお願いします。


ちなみにYouTubeもやっているのでそちらもよろしくお願いします。


全レースの狙いどころ

全レースの中では中京8R、10R、11Rと中山10、11Rが狙いです

中京11R セントウルS

まずは一番ニーズが多いと思われるセントウルSから。
本命は◎メイケイエールとしました。なんといっても1400m以下の成績5-0-0-3は素晴らしく、負けたレースもGIで僅差。高松宮記念も0.1差ということでスプリンターズSにリーチでしょう。ソングラインについてはやはり56キロというのと差しという脚質で届ききらないのではないかと予想しました。
一方で大穴で狙いたいのが☆タイセイアベニール。この馬は夏の函館SSで3着とセントウルSで穴をあける条件の夏競馬好走組です。ここ2走は負けていますが、冬場には中京の淀単距離SやシルクロードSでの好走もあり、逆転があってもおかしくありません。
◎メイケイエール
☆タイセイアベニール
▲ソングライン
△サンライズオネスト
△ダディーズビビット

中山11R 京成杯AH

京成杯AHの本命は◎ダーリントンホールとしました。
洛陽Sでは中京記念の1,3着馬を破っており、ここのところの重賞での活躍からすると重賞制覇に近づいていると思います。56.5キロというハンデも絶妙です。
相手筆頭は○ミスニューヨーク。やはり中山に強いというのと去年のターコイズSの脚が忘れられません。再現があれば勝ってもおかしくないかと。
あとはベレヌス、シュリ、ファルコニアを狙います。
◎ダーリントンホール
○ミスニューヨーク
▲ベレヌス
△シュリ、ファルコニア

中山9R 白井特別

本命は◎エピファニーですがダブル本命として○ゴーゴーユタカの中山適正に期待します。
◎エピファニー
○ゴーゴーユタカ
△ミトロジー

中京10R 浜松S

ここは難しいですが、かなり調教も走っている◎スカーレットスカイを本命とします。相手筆頭は3歳54キロで中京1200の勝ち星もあるペプチドヤマト。前々走は強いレースでした。3番手に1200で連対率100%のアシタバをあげます。
◎スカーレットスカイ
○ペプチドヤマト
▲アシタバ
△コパシーナ、マイヨアポア、エイシンバッカス

中山10R セプテンバーS

ここは◎スノーテーラーを本命とします。2連勝の内容がよく3連勝が濃厚です。あとは前走の内容がよくクラスにめどをたてた○セシリア。中山1200で好走例の多いバゴ産駒のオシリスブレインを大穴とします。
◎スノーテーラー
○セシリア
☆オシリスブレイン
△バルトリ、スイートクラウン、ショウナンバービー

中京1R

ここはあまり好走馬もいないし面白くないです。
パドックでビューティーワンに勝てそうな馬を探したいですね。

中京2R

好走馬が多く狙いが絞りづらいレースです。
中ではシャルハラロートがいいと思いますが、キンカメ系のアイサマンやトゥーテイルズも注目ですね。

中京3R

ここは4頭ほどに絞りたいと思います。
◎ペイシャフラワー
○ロードスパイラル
☆ルフレーヴ
△ビップクロエ

中京6R

ここは3頭に絞りました。◎レディーアクイーンの前走はかなり強い内容で連続好走が望めると思います。このままの人気なら単勝で。
◎レディーアクイーン
○エレアイム
▲ジェニーアムレット

中京7R

ここは◎ナムラフランクが強そうです。相手もモズマンジロウ強めで狙いたいところです。そのほか相手も穴がねらえそうです。
◎ナムラフランク
○モズマンジロウ
△タイガークリスエス
△レベルタウン
☆スエヒロヴァン

中京8R

ここは☆オーガスタスカイを強く狙いたいところです。ダートに戻ればカナロアだけに力を発揮してくれると思います。休み明けのイフティファールも強いと思います。
☆オーガスタスカイ
◎イフティファール
○フォーチュンチラー
▲ベルドラゴ

中京9R

ここは◎アナレンマを軸に3連単を狙いたいですが、必要以上に人気しそうなところが懸念されてオッズとのかねあいです。
◎アナレンマ
☆ピノクル
△ハートオブアシティ、ラブアンバサダー

中京12R

ここは◎サンクフィーユ軸の3連単を狙いたいですが、かなり人気になりそうです。相手はボルザゴフスキー、ビップランパン、エイシンピクセル、ジューンレインボーとそこそこ人気ないところを狙います。



よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。