見出し画像

鳴尾記念2022 ~荒れる中京のグロース馬を探せ!~

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

それでは鳴尾記念の予想をしていきます。

良ければいいね!やフォローをお願いします。


今の中京の馬場状態はかなり逃げ優勢になっている。
先週の日曜日は10、11、12Rとすべて逃げた馬で完封していた。

本命は◎ショウナンバルディ

中日新聞杯で鮮やかな逃げ切りを決めたこの馬を本命にする。おそらく、今回逃げるのはキングオブドラゴンだろうが、ショウナンバルディの中距離適正はG3では多いばりできるもので、昨年の鳴尾記念、中日新聞杯と中京2000mの申し子のようになっている。中京で絶好調の坂井騎手も心強い。

対抗はヤシャマル
日経新春杯、新潟大賞典とG2、G3で馬券になっており、ハンデ差を活かしたとはいえいいレースっぷり。得意の左回り、中京で一発。

3番手はキングオブドラゴン
逃げるのはおそらくこの馬になるだろう。今の馬場なら逃げ切りもある。

4番手はカイザーバローズ
新潟大賞典の競馬っぷりからするとさらに躍進してよい。

5番手はヴェルトライゼンテ
普通に実績、実力からすると突き抜けておかしくないが、どれだけ復調しているか。パドックをよくみたい。


予想
◎ショウナンバルディ
○ヤシャマル
▲キングオブドラゴン
△カイザーバローズ
△ヴェルトライゼンテ
馬連、3連複BOX

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。