見出し画像

桜花賞🌸枠順発表 展望その3

みなさんおつかれさまです☺️

グラスワンダーの子孫でPrix de L’arc de triomphe 🇫🇷、ぐらそんです。

桜花賞の枠順が発表されましたので今日はそれについて。


まず、大外18番枠にナミュール、16番枠にサークルオブライフが入りました。

ナミュールはハービンジャーだけに柔軟性やキレがなさそうで、脚を余して終わるパターンをイメージしてましたが、この枠なら外外を中団で回る競馬ができそうです。サークルオブライフとの牽制しあいがあると、共倒れの可能性もありますが、まずナミュールが有利でしょう。

あとはウォーターナビレラはかなり良い枠に入りました。坂路も52.4-24.7-12.2と好時計。ここから先行できればチューリップのような不発はなく、二強を逆転してもおかしくありません。

また、西の馬が内、東の馬が外目の枠を引いた印象です。穴になりそうなのはナムラクレア、アルーリングウェイ、ピンハイ、ラブリイユアアイズでしょうか。

とくにナムラクレアは坂路で52.9-24.0-11.7の好時計を出していて、この枠でロスなく競馬できれば3着内には有力かと思います。この馬の課題は距離だけで、今の馬場なら完成度で何とかなるギリギリの桜花賞になりそうです。

記事がよかったなと思われましたら、いいね!やフォローしてもらえると嬉しいです😊

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。