見出し画像

桜花賞🌸予想 〜荒れる阪神のグロース馬を探せ!〜

みなさんおつかれさまです☺️

グラスワンダーの子孫で凱旋門賞Prix de L’arc de triomphe 🇫🇷、ぐらそんです。

さあ、いよいよ桜花賞🌸
仁川の桜も馬場造園課の皆様のおかげで綺麗に咲き誇っています。この中で女王の誕生です。


本命は◎ナムラクレア

内枠を引くことのみが条件でした。
絶好枠の1枠1番。浜中騎手のこの枠はダービー馬 ロジャーバローズを思い出す良い枠ですね。

ナムラクレアの強さは小倉2歳ステークスに集約されています。1.07.9での0.4秒差圧勝。父ミッキーアイルを彷彿とさせるピッチ回転の凄い脚。
ファンタジーSでウォーターナビレラの2着ののち、阪神JFでは5着、前走フィリーズレビューは負けて強しのアタマ差。しかも、+12キロでの出走。
今回は調教も素晴らしく、坂路52.9-24.0-11.7の好時計をマーク。中間もかなり乗り込んで先週浜中騎手を乗せてのCWでは80.1-49.1-11.2と完璧な仕上がり。三冠のうち、桜花賞しかチャンスがない馬だけに完全な完成度で来ました。
距離は厳しく、マイルは本当にギリギリですが、成長の速さでカバーできそうです。夏からデビューした経験値がここで生きると思います。

また、今の阪神の馬場はフラットですが、インで足をためて差し脚を決める馬に有利です。

相手筆頭はそのインという意味でウォーターナビレラにします。やはり阪神JFは優秀でもう一度ナミュールを破るシーンが想像できます。今の馬場はサンデー系に有利です。

3番手にナミュール。
ハービンジャー産駒だけに手間取るとアウトと考えていましたが、この枠なら捌けるでしょう。大外枠が逆にこの馬にはプラスです。

4番手はラブリイユアアイズ
阪神JFは素晴らしい脚で2着。夏からデビューしてクローバー賞を圧勝しているのが評価高いです。

5番手サークルオブライフ
勢いは他馬に負けますが、完成度はやはり高い。問題は枠だとおもいます。

あとは穴としては内枠の関西馬ピンハイとアルーリングウェイをあげておきます。

とにかくナムラクレアに勝って欲しいです。


予想
◎ナムラクレア
◯ウォーターナビレラ
▲ナミュール
⭐︎ラブリイユアアイズ
△サークルオブライフ
穴ピンハイ、アルーリングウェイ

単勝◎
馬連◎◯ー流し、▲ー⭐︎穴
3連複◎◯▲ー◎◯▲ー流し

この記事が面白かったり、良かったなと思われましたらいいね!やフォローをお願いします😊

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。