見出し画像

阪神牝馬S 〜荒れる阪神のグロース馬を探せ!〜

みなさんおつかれさまです☺️

グラスワンダーの子孫で凱旋門賞Prix de L’arc de triomphe 🇫🇷、ぐらそんです。

1週間おつかれさまでした。

明日は阪神牝馬SとニュージーランドTということでまずはメンバーの揃った阪神牝馬Sを予想していきます。


本命は◎マジックキャッスル

本命をかなり迷ってたのですが、大外枠を引いたことでこの馬の差し脚を活かせる展開になると判断しました。マジックキャッスルはマイルでは0-3-1-1ですが、クイーンCと相性の悪い桜花賞で負けたのみで、あとはかなり走ってます。昨年もヴィクトリアマイルで3着。愛知杯は56キロが響いただけで内容は悪くないです。

4歳勢が人気すると思いますが、4歳が強いのは牡馬の話で牝馬については5歳世代がかなり強いと思ってます。

また、上位人気馬が55キロ、アカイトリノムスメは56キロのなかでマジックキャッスルは54キロというのは有利です。

タイム面でも今の阪神で好タイムがでるとしたら、デゼル、アカイトリノムスメが持ちタイム上位で3頭が1:32.0以内をマークしてます。

ということで相手はアカイトリノムスメとデゼル。

穴で面白いのはクリスティとテーオーラフィットの前残りと予想します。


予想
◎マジックキャッスル
◯アカイトリノムスメ
▲デゼル
⭐︎クリスティ
⭐︎テーオーラフィット
注アンドヴァラナウト

馬連5頭BOX、◎ー注
三連複5頭BOX、◎◯▲ー◎◯▲ー流し

この記事が面白かったり、良かったなと思われましたらいいね!やフォローをお願いします😊

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。