見出し画像

マーチステークス2022 〜荒れる中山のグロース馬を探せ!

みなさんおはようございます☀
グラスワンダーの子孫でPrix de L’arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はドバイの快挙がありましたね!
日本の競馬も楽しんでいきましょう^_^


マーチステークス本命は◎アナザートゥルース

今の中山は先行が基本的にかなり有利でたまに差しが一頭割り込むというレース。

ここでも、逃げたい馬や先行勢が少なく、アナザートゥルースなら楽々前付けできるのではないでしょうか。チャンピオンズカップがフロック視されていますが、馬体はかなりのものがあり成長を感じさせていました。

地方よりも中央のしかも湿った砂が合うとおもいます。文句なく本命。

相手は差し馬になりますが、メイショウハリオの決め手に注目です。枠もこの外枠なら、脚を余すこともないでしょう。

3番手はブルベアイリーデ。この馬も自在性があるので、このメンバーなら前々で勝負できそうです。

あとはオメガレインボーを推しておきます。

穴は内枠を生かしてバレッティと1800得意のケンシンコウをあげておきます。


予想
◎アナザートゥルース
◯メイショウハリオ
▲ブルベアイリーデ
△オメガレインボー

穴 バレッティ
穴 ケンシンコウ

単勝◎
馬連4頭ボックス、◎ー穴 8点
3連複◎◯▲△ボックス ◎ー◯▲△ー穴 10点

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。