見出し画像

友だちの買い物の早さに驚かされます(33歳女性)

ひさびさに、友達と買い物に行きました。コロナ自粛中は専ら通販だったので、楽しみに出かけたのですが、その友達はとにかく買い物が早いんです。私がカットソー1枚選ぶのに何件もハシゴするのを別に嫌な顔をするともなくつきあってくれるのですが、彼女自身は、入ったお店をササッとひとまわりすると、気に入った服をちゃっちゃとハンガーごとレジに持っていき会計を済ませて「ゆっくりみていいよ~迷ったら声かけてね」と、涼しい顔で座ってスマホを弄ってる感じです。彼女はキャリアウーマンで、自由になるお金も私より全然持ってると思うので洋服も躊躇なく買えるのかも知れませんが、あまりの早さにいつも驚かされます。だからって別に嫌な感じはなく、オシャレでさっぱりした彼女のことは好きだし、だから長く友達をつづけているのですが。でも、この違いっていったいなんなんでしょうか? リンダ。。さんて、買い物早いですか?
33歳 女性

ええ、あたくしも早いですよ (笑)


買い物が早いオンナってゆーのは、決断力があって好き嫌いがハッキリしてるんですよ。

つまり、自分にどんなものが似合い、どんなものは似合わないかを熟知している。

もちろん「自分で稼いでるんだから、好きなものを買うさ!」は、前提ですが

おカネを持っていても、買い物の遅いオンナはいます。あと、ランチで何食べる? なんてのも…なかなか決められないヤツね。


あ”-めんどくせ! こちとらハラが減ってんだよ。ランチなんて、なんだっていいじゃんよ!!


…と、まあ。そういう人と疎遠になっていくのは、まず時間の問題だわね。


一方、親友と一緒のときは、あたくしってばそりゃあ鷹揚ですよ?

あたくしの友だちをやってるくらいだから言うまでもなくみんな決断は早いですけれど

仲の好いオンナ友だちと出かけるときは、あたくしは相手が食べたいものに無条件にあわせてあげるようにしています。

なぜならば

好きな相手が嬉しそうな顔を見るのが好きなので ♪


あなたのお友だちも、あなたがゆっくり服を選ぶのは別に気にしてないでしょう。あなたは、あなたのリズムでショッピングを楽しむよろし。


それが嫌なら、一緒に買い物になんて行ってないしね。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年8月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?