見出し画像

作った料理をフライパンに戻され再調理されました(27歳女性)

リンダ。。さん、今悩んでいることがあります。彼と付き合って5ヶ月ほどたちました。最近はコロナの影響で会えていないので、問題は保留になっている感じではあるのですが。初めてのデートは(思えば初めてのデートのときからひっかかっていた…(笑))、素敵なイタリアンのレストランでした。お店選びのセンスもよく、とてもスマートにリードしてくれ大満足だったのですが、料理ちょっと冷めてたよね。デザート甘すぎたね。などとコメントしていました。お店の雰囲気や、その場の雰囲気に酔っていたので全く気にならなかったのですが。そもそもそんなに気にするタイプでもないですし。もともとフレンチのお店でバイトをしていたこともあったようで、食にはこだわりを持っているのは知っていました。しばらくして、うちに来ることになり、私は料理を作って待っていました。私は友達が来たときなんかは料理を作り評判がいいので、それなりに気合いを入れて準備をしました。彼が家に来て、部屋から料理の匂いを感じとても嬉しそうにしていたのですが、いざ食べ始めると感想が一切ないんです。その状況にいたたまれず「ちょっと薄味だったかな」と話をすると、「台所借りていい?」と料理をフライパンに戻し、味付けをし全く別のものになってテーブルに戻ってきました。ほら、おいしくない?と彼は満足そうでしたが、私は衝撃過ぎて味なんかもう覚えてません。
私が料理さえしなければ、彼との関係はいたって良好です。私も彼のことは好きですが、あぁ、なんて言えばいいんでしょう。配慮や思いやりもある人なんです。でもちょっと…。というところで現在に至っています。ずっと引っかかってる時点で、これ以上深入りしない方がいいのか。いや、でもこれぐらい…。どうしましょう。。。
27歳 女性


そもそも、そんなことで悩んでないで本人に言ったらどうですか?

「そういうことをされると傷つく」と。


おそらくカレは、あなたに美味しいものを食べさせたくて善意のつもりでやった行為だと思いますよ?

あなたが引っかかっているのは、自分がイヤだったという気持ちを抑え込んでいて、それが食事のたびに首をもたげてくるからでしょう?

だから、そこは、口に出して明白にしときましょうよ。



一方で「他は全部いい」と思っているなら、別になんてことないわ。

これが、あなたも料理に関して強いポリシーを持っていて、そのことに関して毎度カレとぶつかるというなら、話は別よ?

…であるなら、この先、つきあっていくのは厳しいでしょうけれど。


カレが食に対し強いこだわりがあって、それだけは曲げることができないなら、食事担当はカレにお願いしてしまえばいいだけのこと。

それって、めっちゃ楽チンだと思わない💛


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年5月分はあと5名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?