見出し画像

犬を飼いたいのですが反対にあっています(29歳女性)

私は小さいときからずっと犬が飼いたいと思っていました。でも私の親は「あんたはどうせ面倒みないんだから」と絶対に許してくれませんでした。結婚して家を出たら絶対に犬を飼うと思っていて、犬好きの男性との結婚にも成功しました。ペットショップに行くたびに主人もトロンとした目でかわいいかわいい。と言っていたので、すっかり飼う意思があるのかと思っていたら、いつ飼う??と私が聞くと「うーん。。。」と唸り「ちゃんと世話できる??」と聞かれました。「できるよ!」と言ったのですが「俺、君のお世話で今いっぱいいっぱいだからなぁ」と言われました。私、絶対に主人を説得したいんです。彼も飼いたいはずなのに、説得の方法を考えてください!
29歳 女性


もう、いっそのこと飼ってしまえばいいんですよ!


ある日、仕事から帰って来て、ちびワンが玄関まで迎えに出てきたその瞬間、ご主人はノックアウト! 勝手に飼ったことを怒りながらも、すでにデレデレになっていることでしょう。


以上、ご主人説得対策については、特に問題はないですが。



あなたは、犬を飼うのが子供の頃からの夢はいいけれど、まったくの初心者というのは、少し心配です。いうまでもありませんが

命あるものを飼ってしまったら生涯飼育よ!



10数年も一緒に過ごす家族です。見た目の好みや可愛さもさることながら、タイプや性格もしっかり見てから迎えましょうね。それと…

犬というイキモノは大小かかわらず、ちゃんと躾をしないと “ただの家畜” です!!

とにかく大人しくおっとりした子をオススメします。活発な仔犬は初心者には手に負えません。

それから、お金もかかります。

そりゃもう!ビックリするほどかかります!!

(小型犬の場合) 15年生きるとしてー

まずは、ケージやベットの用意。フードやシーツの消耗品、ワクチンだのフィラリアだの健康診断だの…愛玩犬だとグルーミングや洋服を着せるだのと

生涯費用は少なく見積もっても300万円超になることは覚悟しといたほうがいいです。

病気や怪我なんかした日には、そっからさらに200~300万は簡単に跳ね上がります。

ご主人が「俺、君のお世話で今いっぱいいっぱいだからなぁ」は、あなたにオカネが掛かっているから、これ以上は…ということではないのかどうかだけは、確認しといたほうがいいような気がします。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
↓ ↓ ↓ ↓

1.友だち追加


ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?