見出し画像

みなさんからのご質問に「一問一答」します その3



みなさんこんにちは。リンダ。。です。

本日は「一問一答」第3弾です。



それでは。。行ってみよう!



Q1.好きな芸能人は誰ですか?

A1.キムタク、ミラクルひかる…あと、チュートリアル徳井さんが好きです。


Q2.リンダ。。さんでもアタマに来るときってありますか? あるとしたらどんなときですか?

A2.あたくしが大切にしている人を傷つけるような場面に遭遇したときです。ええ、そんな日には誰であろうが一切容赦しません。ブッ飛ばします ‼️


Q3.Daigo と DAIGO と 大悟 では、誰が好きですか?

A3.圧倒的に、千鳥大悟さんです。


Q4.独身の派遣社員です。休みの日には洗濯と掃除をし、1週間分の食材を買いに行って終わり。YouTubeを見て寝て起きると新しい週が始まります。私はこのまま年を取って行ってしまうのでしょうか。

A4.YouTubeを見るなら漫然と見るのではなくて、妄想をすることね。妄想の先にあなたが興味を持てる分野に辿り着いたら、徹底的に掘り下げてみましょう。何かがみつかるかも知れません。


Q5.最近テレワークが導入されたのですが、縛りがハンパなくてうんざりです。しょっちゅうZOOM会議はあるし、進捗報告のレポートは出さないといけないし、全くの無駄! 業務の効率化が聞いて呆れます。

A5.新しいことが導入されるときには、混乱はつきものですよ。大事なのは「だから止めてしまおう」ではなくて、どうやって工夫や折り合いをつけて進めていくかです。そう、別に、あなたが率先してやってもいいのよ?


Q6.めちゃくちゃ犬が飼いたいんですけど、うちは築30年のボロアパートなのにペット不可で規約も厳しいです。それでも、猫を飼ってる住人はいるんで、自分も黙って飼ってしまおうかと思うのですが。

A6.誰が考えても、ペット可のアパートに引っ越す方が先でしょう。犬はきちんと躾けないとただの家畜ですよ? 猫と違って吠えますしね。内緒で飼ったところで、どっちみち今のところは追い出されるのは時間の問題です。


Q7.同じ職場にものすごく優秀な同期がいて、誰に言われるわけでもないんですが、そんな彼女と自分とを比べてはいつも凹んでいます。どうせ私なんて…と、思ってしまう、この性格を直したいです。

A7.あなたがダメなわけではなくて、その人がスゴいだけの話でしょ? そんないいサンプルがあるのなら、彼女のどこが優れているのかを観察し、なんならやってることをテッテ―的にパクッて、自分なりに取り込んでしまえばいいんですよ。


Q8.結婚ってしなきゃいけないものですかね?

A8.別に、無理にしなくてもいいんじゃないでしょうか。だけど、結婚てなかなかいいものですよ?


Q9.「大丈夫?」と聞かれると、反射的に「大丈夫!」と、応えてしまいます。本当は大丈夫じゃないのに、なんで強がってしまうのでしょう。

A9.大半は、相手が「大丈夫!」という返答を期待していると思うからですよ。その人がもう一つ深く踏み込んで訊いてくれたら、あなただって本音を言うんじゃないの?


Q10.リンダ。。さんちのワンニャンの写真にショーゲキを受けました。なんであんなに仲良しなんですか! もう一匹の猫もみたいです。

A10.ふふ、あたくしは敏腕マネージャーですからね。その子の特性を活かし愛情を注いで自由に伸び伸びと育てればみんな仲良く幸せになるのです。

人だろうが動物だろうが一緒よ(´・з-)ノ⌒☆




リンダ。。へのご質問。思いつくまま、お気軽にどーぞ ♪


画像4

もうひとりのうちコ。


ミラクルひかる ♪



A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年7月分は残り2名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?