見出し画像

親友ってなんですか?(31歳女性)

リンダ。。さんこんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。先日、どなたかへの回答の中でリンダ。。さんは「親友」という表現を使われていましたが、つい最近、私の身に起こったもやもやを聞いてください。私にも親友がいます。いると思っていました。ここでは仮にAさんと呼びます。もう付き合いも長くとても仲がいいです。こないだ複数人でランチをしていたとき、私たちのことをよく知る友達から「二人は親友でしょ?」と言われ、私はそうだよ!と答えようと思ったのですが、Aさんは「えーそうなのかな。確かに仲はいいけど、親友ってなんかちょっとねぇ」と言い、私は何も言えずとてもショックでした。そしてAさんは「そもそも親友って、私、よくわかんない」と続けていました。親友と思っていたのは私だけだったんだと、なんだか支えを失った気持ちです。リンダ。。さん、親友ってなんなんでしょうか。一方的に思う親友なんて、親友じゃないですよね。
31歳 女性


あたくしの中の “親友” とは

いつ友だちになったのかわからないくらい、いつの間にかかけがえのない存在になっている相手。


ですかね?


別に価値観が一緒の必要もないし、隠しごとがあったってかまわない。

誘いを断られようが約束が反故になろうが、気にならない。

遠慮のない関係ではなく、お互いに敬意をもって接することができる関係で。

いいことも、悪いことも、その人の言葉で正直に意見を言ってくれる存在。また、そうしてあげたい存在。

何ヵ月も音信不通であっても「あ。そ言えば最近連絡ないな」と、思うテイド。

思い立ってLINEぐらいはするけれど、既読がつけばそれでOK。

遠くに住んでいようが離れている時間が長かろうが、いつも心の中にいて

再会した瞬間に時間も空間も一気に飛び越えて、喜び合える関係。


そうして、なによりも、相手のシアワセを自分のことのように喜べること!


もはや、夫も親友のカテゴリーですよ (笑)



自分が親友だと思っている相手なら、特に承認なんて必要ないですが。


あなたがそんなにショックを受けるということは、カノジョは親友でもなんでもなく、単に「仲の良い友だち」なだけかも知れません。

だったら、それなりの気楽なおつきあいをすればいいのですよ。

そんなレヴェルの友だちだったら、いつでも辞めてしまっていいんですから。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年8月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?