見出し画像

別居中の夫とどう決着をつけるべきかわからなくなりました(44歳 女性)

8年前、夫の浮気が原因で別居することになりました。本当は離婚したかったのですが、そのときは子供もまだ小学生だったですし、一人親にはしたくないという気持ちがそのときとても強かったので思いとどまりました。それでも旦那のことは許せなかったですし、旦那も離婚は望んでいなかったので、そのままずるずるとその生活を続けてきました。先日子供が高校を卒業し、子供も大人になったのか「お父さんとどうするつもりなの?」と聞かれ、私自身どうするつもりなんだろう。と改めて考えてしまいました。私も仕事をしているので生活には困りません。愛があるかと言われると、ほとんどないです。他人よりは情はあると思いますが。一緒にまた暮らしたいかと言われると、それは思いません。でも離婚するとなると、手続きがいろいろ面倒ですし。夫もあれ以降も女の影はありますが、私に離婚をしようとは言ってきませんでした。夫はおそらく、離婚したいなら離婚でいいよ。と言うと思うのですが。鞘の納め方がわからなくなりました。何をどう判断基準にすればいいと思いますか?
44歳 女性


長い夫婦生活を続けていく中には、あなたのところのように夫の浮気があったり、離婚を考えても子供のことが…で思いとどまったり。

今でこそ、こんなふうにあたくしに話してくれてるけれど、それはもう、ものすごく辛かったり苦しかったりという時期もあったでしょうし、その分、仕事に打ち込んで紛らわしたりもあったでしょうし。

それでも、いつの間にか嵐がおさまり(それは自然になんかじゃないです。あなたの努力があったからこそ)穏やかな日々が戻って、今日を迎えているんですよね。



女の影はあっても、それが家庭を壊す決定打になっていないということは、結局のところ旦那さんは、あなたという存在を大切な棲み処としているんだと思います。

言い換えれば、その女とは家族になる気はないのかも知れないし、あなたと別れてまで…とは考えていないのかも知れません。

夫婦が終わりを告げるときは、亀裂は大きく裂け、木っ端みじんに砕け散ります!!


あなたの家庭は多少のヒビは入っていこそすれ、あたくしにはその器はそこそこりっぱに機能しているように見えますが。

今現在。あなたが、なにがなんでも別れたい! と思わないのなら、もう少しようすを見てもいいんじゃないかしら。

終わっているとか危うい状態に見えても、これまで夫婦で貯めてきたおいしい水を蓄えられている器であるうちは、その時期ではないのですよ。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様にプレゼント
↓ ↓ ↓ ↓

画像1


ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?