愛される方が幸せ

女は愛される方が幸せですか?(28歳女性)

私は好きな人には振り向いてもらえず、どうでもいい人からは好意を寄せられます。そんな恋愛にもう疲れてきました。好意を寄せてくれる人と大人しく一緒になった方がいいのでしょうか。女はやはり愛される方が幸せですか?
28歳 女性


まあ…よく聞く話ね。

一概には言えませんが、このタイプにはある共通した傾向があることは間違いないでしょう。

そう。好きな人の気を惹こうとして、ちょっとおかしな人になってしまう…という。

自分で気づいてない場合と、気づいてるけど制御できなくてそうなってしまう場合と。

どちらにしても

本来の自分でなくなってしまうのよね。


相手に好かれるために無理をしてるわけだから、まず…バランスが悪い。

だし、“純粋に相手を好き” というのではなく、ねぇねぇ私を好きになってよぅ! という欲しがりオーラが全開!!

相手にとっては、うっとおしいどころか…

ちょっとしたホラー💧


一方で

「好意を寄せてくれる人と大人しく一緒になったほうが…」

などど、簡単におっしゃいますが。


あなたに好意を持ってくれてる人はあなたのどこを好きなのか、考えたことある?

そして、あなたを好きになってくれてるひとの良いところをあなたは挙げることができるの?

その好意の本質も見ずして、あっさいとこで妥協していいわけがない。

好きでもない人と一緒にいるのが幸せなわけないじゃないの!



上手く行かなくなったときに「別に好きでつきあったわけじゃない」と、相手のせいにする口実ができるだけです。


好きな人を好きでいるのは悪いことじゃない。ただ、好きになってもらおうとやっきになるのはやめましょうね。

怖いから((( ;゚Д゚)))


そういうことをやめた途端、相手もあなたに好意をもってくれるってこともあるかもしれない。

怖がられてるうちは、どうしたって無理だわよ。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

リンダ。。さんと、友だちになろう!!
あなたのスマホにリンダさん。。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?