見出し画像

自粛が明けたのに不倫相手に未だに会えません(43歳女性)


彼と私は職場で知り合った上司部下の関係のW不倫です。コロナショックで会社もテレワークとなり、半年続いている彼に会えなくなってしまいました。最初は「最低でも朝晩はLINEしようね」と約束し、それを支えに頻繁にやりとりしていたのですが、だんだん回数が少なくなり、きけば「子供もうちにいるし、そんないつもスマホをいじってるわけにもいかない」とか言われ、一緒に食事をしていても始終ネットニュースとか見ている人がそんなことあるかなと思いつつ、それでも自粛が明けるまでと我慢して来ました。緊急事態宣言が解除されて、給料は6割から全額支給に戻るようですが、会社からはもうしばらくの間7割出勤を義務づけられ、契約社員である私と彼のローテーションは悉く合いません。会いたいというと俺だって会いたいよと言ってくれますが今現在も会うことは叶わず、毎日、反抗期の子供とのやり取りや嫌いな夫の顔を見るたびにため息がでます。もう2月近く彼と会えなくて毎日が本当に辛いです。なんとか彼に会える方法はないものでしょうか。
(42歳女性)



あなたね。戦時中じゃああるまいし、会おうと思えば方法なんていくらでもあるでしょうよ。


それが実現しないのは

カレはあなたに会う気がないからよ。




あなたと不倫関係が始まった頃のカレは

仕事のストレスが溜まる
→家に帰ったら女房のグチ
→子どもとのコミュニケーションもない
→自分の居場所がない

→浮気に走った ♡

と、まあ、ざっくりいうと、こんな図式だったのだと思います。


脳が久しく忘れていた恋愛モードになって、あなたもさぞかし最初の頃はカレを称賛してあげたりしたはずです。

イロイロな意味でね。

W不倫のスタートは、結婚相手を探してるわけではないので (のちのちそれが変わっていく…は置いといて) 

お互いのマイナス面は見えなく…いえ、目を瞑れたりするんですよね。

カレにしてみればあなたという存在を得たことで、家庭では失われているオトコの尊厳が保てたんですよ。

あなただって…まあ、似たようなもんでしょう。

亭主にオンナ扱いされなくなっていた自分が、ヨソのオトコに求められるというのは、そりゃあ自尊心が満たされますよね。

ええ、わかりますとも!


ところが、コロナ自粛でうちにいるようになってから、カレは ー

家庭内で自分の居心地の良い場所を確保することに成功してしまったのですよ!


「子供もうちにいるし、そんないつもスマホをいじってるわけにもいかない」は、あながちウソではなくて

あなたと一緒のときもネットニュースが気になってたカレが、家ではスマホを放り出して

お子さんと一緒に『あつ森』にでも興じていたのかも知れません。


ステイホームのおかげで…

→子どもとコミュニケーションが取れるようになった
→女房も浮気の兆候のないダンナ(薄々気づかれていたと考えるのがふつうです!) に始終機嫌がよくなった
→リモートワークで区分けされた
仕事のおかげでストレスも軽減

→自分の居場所は家庭にこそあった!



…と、ゆーか。それって顕在化していなかっただけで、ふたりがつきあう以前から実はそうだったのですよ。


コロナ離婚がテーマのお悩みはここのところ多く寄せられていますが、今回の話も、自粛で夫婦の在り方の明暗が分かれてしまいました。


残念ながら、カレはもうあなたのもとへ帰っては来ないでしょう。


皮肉なことに、コロナに不倫の清算をするきっかけをもらったわけです。


「毎日、反抗期の子供とのやり取りや嫌いな夫の顔を見るたびにため息がでます」は、あなただけでしょうか? 

あなたの夫や子どもも

あなたに対してそんなふうに思ってやしませんかね?


アフターコロナを迎えるにあたり、あなたに今必要なのはカレとの色恋じゃなく

自分の家庭をどう立て直すかを真剣に考えるべきなんじゃない?



A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年6月分は残り5名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?