見出し画像

彼の友達が苦手です(28歳女性)

リンダ。。さん悩みを聞いてください。私には付き合って半年の彼氏がいます。彼氏とは居酒屋で知り合いました。小さい居酒屋で店長も彼の友達です。私はたまたま女同士でその店に入り、声をかけられたのがきっかけで仲良くなり、彼との交際が始まりました。その居酒屋は彼の仲間たちのたまり場のようになっていて、デートの最後は必ずその店に行きます。必然的に私もついて行くことになるのですが、それはまだいいです。問題は、その店に集まっている友達がどうも好きになれないところなんです。回数を重ねて会ううちに、とても女性軽視の見方だったり、不倫自慢を始めて盛り上がったり、昨日は誰とやっただの、その場にいてとても不快です。デートの度にその店に行こうとするので、最近は私は一人で帰るようにしているのですが、彼の友達があんな感じだと思うと、彼も本性を隠しているのではないかと余計な心配をしてしまいます。本音を言えば、もう少し友達を選んだ方がいいと言いたいところですが、彼の友達関係まで口を出す女もどうなんだろうと思い我慢しています。昔からの付き合いのようなので、私の方がぽっと出のような気もしますし。ひたすら目をつぶっていればいい問題なのかどうなのか、何かアドバイスいただけませんか?
28歳 女性


ごめんなさい。私はあの店のあなたの友だちが好きじゃないし、あの人たちと仲良くしているあなたを見るのもイヤなの!


…と、言えばよろし。


友だちのことでとやかく言いたくないはわかりますが、友だちってやっぱりどこかその人の合わせ鏡のようなところがあるから心配なのでしょう?

一番見極めないといけないのは、カレがその連中からおかしな影響を受けていないかということね。

もし、あなたがカレとの将来を考えるなら、そういうことはハッキリさせておいた方がいいです。

カレが自分の恋人が嫌だと思うものを、具体的に何処がどう嫌なのか訊こうとしないこと。

あなたもまた、それをきちんと伝えないこと。

…は、そのうちお互いにとって大きなストレスになり、そういう関係はいずれ必ず

破綻します。


人を取り巻く環境にはいろんな人間関係があって、友だちという分類で一括りにしてしまうのはちょっと乱暴です。

友だちと飲み仲間は違いますからね? その大半は

“別に、これきり会わなくなってもかまわない”



という人がほとんどですよ。

イヤなら嫌とまずは伝えましょう。それをどう捉えてどう行動するかはカレの問題ですがね。



A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年7月分は残り7名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

1.友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?