見出し画像

友達の弟のことが好きになってしまいました(28歳女性)

私の友達は今は別の仕事をしていますが、以前はネイルサロンで働いていました。私もネイルが好きなので、以前は店に行っていたのですが、今は彼女の家にお邪魔してネイルをお願いしています。彼女は実家に住んでいて、晩ご飯をご馳走になることも多いです。友達には4歳下の弟がいて、それがもうとてもタイプなんです。ネイルは月に1度程度でお願いしているのですが、いくたび弟くんがいないかとても楽しみなんです。ただ、これ以上どう距離を詰めればいいのか迷っています。やはりまずは、友達に許可を取るべきでしょうか。最悪、弟くんとも友達とも気まずくなってしまいそうで困っています。何かいい方法はないでしょうか。
28歳 女性


まず最初にやるべきは、友だちを味方につけることです!


そうして

「おとうと君、可愛いよね? ちょっとタイプだなあ」

と、ジャブをかましてみましょう。


「うふふ、カワイイでしょう? 実はカノジョいるんだよね」

と、言われたとしても

「あー。でしょうねえ。でも、あたしがファンだって伝えといて💛」

と、よゆーをかまして爪先に息のひとつも吹きかけて。


そう! ことある毎に「カレのことを好き」を言い続けるのです。



友だちは、確実にそれをおとうと君に伝えてくれることでしょう。

身内の発言で外堀から埋めるのと、おとうと君の意識をあなたを向けさせるのと同時攻撃をするのです。

好意ってね。第三者から告げられると気になるものなの。繰り返し言われてると、それがどれほどのものなのか確かめたくなってくる (笑)

おとうと君はとりあえずあなたに興味は持ってくれるでしょう。そっから先は、あなたの実力次第です。



カレが誠実なオトコで恋人にゾッコンであるならあきらめるしかないですが

恋人との間に綻びがある、もしくはつきあっているオンナがいないなら…あなたに可能性もでてくるでしょう。

友だちも上手くいってるとかいっていないとかの情報をあなたにくれるでしょうしね。

おとうと君にとって、あなたが多少なりとも気になる相手であるなら、勝機はあるかもよン(^_-)-☆


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?