見出し画像

焼き方うんちくのおばあさんをどう思いますか?(38歳女性)

先日、焼肉を食べに行ってきました。予約が取れにくい話題の焼き肉屋さんなのですが、コロナの影響で客足も少なくなってるせいか運よく行くことができ、友達と楽しみに出かけたのですが…。まあ、確かに美味しいと言えば美味しかったです。なんですが、腰の曲がったおばあさんが出てきて、焼き方についていちいち口うるさく指示をするんです。挙句、厚切りタンをひっくり返そうとすると「あーあーあー、まだ早い!」とトングで押さえつけられ、とても不快でした。相対的に味は良かったです。でも、人におススメするかと言われれば…。リンダさん。。どう思われますが? リンダ。。さんだったらこんなときどうしますか?
38歳 女性


ありますよ? あたくしにも似たような経験は。

そのお店にそのおばあさんはセットなので、それを面白がれるか不快に思うかで、そのお店の客層は変わって来るのでしょうが。

もちろん度を超すようなら「こっちでやるからほっといて!」と、あたくしは、はっきり言います。は、前提として

あたくしの場合、食事は一緒に行ったひとと楽しむことが最優先なので、せっかく機嫌よくしてる空間に水を差されるのは

不愉快この上ないことです!!



…とも、一概には言えなくてですね。。



それはひとえに、そのおばあさんの人柄と “間” によるところが大きいと思います。

もっと言うと、少々間が悪かろうが、やたら一生懸命だったり、あるいは動きがコミカルで可笑しいとか。

そういうところを、一緒に行った相手と面白がれればおっけでしょうね。



じゃあ、次回も来ようと思うかというと。。

純粋に「焼き肉が食べたい」というのなら、行かないです。

や、ちょっと待って。

焼き肉行こうよ! は「ごはん行こう」とは違って、焼き肉を食べたい限定 だったわ。しかも、年に数えるほど。

となると、次はないな。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年8月分は残り6名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?