見出し画像

なんとなく彼とうまくいっていません。あくまでなんとなく。(26歳女性)

彼とは一年半ほど前から付き合い始めたのですが、今ではあんまりうまくいってる気がしません。最初の頃はデートや一緒にいる時間も楽しく過ごせていました。でも最近では、あまり私に関心がないように思えます。なんの話をしても、それが真剣な悩みの相談だとしても、どこか上の空で、曖昧な返事しか返してくれません。私の中で恋人は、どんなときでも真剣に話を聞いて、寄り添ってくれる存在だと思っていたのですが。私もそろそろ結婚も考えたいですし、将来のことも話し合いたいのに「まあそのうち」といった感じなんです。2人の間で特に何かあったわけではないので「あくまでなんとなく」なのですが。ずっと付き合った当初のような関係でいたいというのも無理な話かもしれませんが、このまま気持ちがずれて、別れてしまうのではないかと心配です。私は彼と別れたいわけではないので、この「うまくいってない」現状からよくなるためにはどうすればいいでしょうか?
26歳 女性


あなたの “真剣な話” とやらは、どうやらしょっちゅうあるようだけども


そんな年がら年中、相手の話なんて真剣に聞いてられますかっての (笑)



恋人の延長線上に夫婦があるとして。あなたね、結婚生活なんて怠惰なものですよ?

日々の暮らしの中で、共有したい話はあっても “真剣な悩み” なんて然う然うありゃしません。


カレが上の空 (に見える) なのは、つきあっていくうちにあなたのパターンを学習して、取るに足りない (と判断した) 話は脳がスルーするようになってきているのです。

本当に “大切な話” なら、カレだって真剣に聞いてくれますよ。

あなたのことが “大切であれば” ね!



そんなねえ…。なんでもかんでも真剣、しんけん…などと言ってると、オオカミ少年みたくなって

ほんとうに相談したい “大切な話” も「またいつものこと」と取り合ってもらえなくなるわよ。


ついでに言っときますが

そういう面倒くさいオンナはなかなか結婚まで至りにくい。


と、いうことも知っておいた方がいいと思うわ。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年6月分は残り7名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?