見出し画像

妻が風俗店でアルバイトをしてるのを知りました(54歳男性)

ドラマにあるようなことが、自分の身に起きてしまいました。1月ほど前に、ほんの出来心で妻の手帳を見てしまい、なにやらぎっちり埋まっているスケジュールを不審に思い、悪い方にばかり考えがいってしまって…思い詰めた挙句、探偵に調査を依頼しました。51才の妻は、週に3日ほど繁華街の熟女専門の風俗店でアルバイトをしていました。家事も完璧にこなし、公務員である私が帰宅する頃には、いつも夕食の準備を整え、そんなそぶりは微塵もみせません。うちは裕福ではないですが、経済的な理由で妻がそんなところでアルバイトをする要因はないはずなんです。私は酷いショックを受け、それでも別れる気はなかったので、妻にすべてを知ってしまったことを告げやり直したいと話したら、妻は顔色ひとつ変えずに、離婚したいと言い出しました。「私は、良い妻でもなければ家庭に幸せを求めるタイプでもない。これからの人生は好きに生きたい」と。何十年もセックスレスではありましたが、私はほかで浮気をしていたわけでもなく子供がいなくても夫婦仲良く暮らして来たつもりでした。いったい何がいけなかったのでしょうか。本当にもう、夫婦の修復は無理なのでしょうか。
54歳 男性


事実は小説より奇なり。そういうことが、突然、自分の身に降りかかってくるのが、また人生です。

いえ…別に、それって突然でもなんでもないんですがね?

危険なシグナルを出してたはずなんです。カノジョは。


でも、あなたは察知しなかった。あるいは ”大したことではない” と、見て見ぬふりをしてきた。

子どももなく孤独で、カノジョはこれまで寂しい思いをしてきたのだと思います。

専業主婦で母になるでもなく、女として求められない自分は、朽ち果てていくしかない。それが、我慢ならなかったのでしょう。

苦しんだ果てに、いざ、他所で一線を越えてみれば。実は、なんということもなくて。。

あなたに求められずとも、お金を払ってまで自分を欲するオトコたちがいるということで自尊心は満たされていたのでしょう。

いってみれば

あなたの家庭の幸せは、あなたがほったらかしにしてる妻を、たくさんのオトコが慰めてくれてる上に成り立っていたってことですよ。



風俗で働き始めて、カノジョの変化は、如実に表れていたはずなんです。それに気づくことなく、最後は第三者によって暴かれるだなんて…いまさら、夫婦としてやり直すなぞできるわけがない。

カノジョは、きっと、あなたにバレてほっとしたことでしょう。


妻が風俗店でアルバイトだなんて、あなたはさぞかしショックを受けたでしょうが、カノジョにとってはそれは単なるキッカケに過ぎず、日々、良い妻を演じなければならないあなたとの生活にこそ疲れ果てていたのだと思います。

黙って奥さんを開放してあげるのも、また愛です。そうして、あなたもこの先、悔いのない人生を歩んでください。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年10月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?