見出し画像

心のひらきかた『オープンハート』


こんにちは、リンダ。。です。


いつも《グラマラス☆ライフ》をご愛読いただきましてありがとうございます。

現在、読者プレゼントをさせていただいております『ライフプロファイリングシート(以下LPシート)簡易版』ですが

大変ご好評をいただき、現在、月半ばにして先着10名様枠がいっぱいになってしまっている状態です。

みなさん、ありがとうございます!!

その場合、翌月分として先行予約に充てさせていただいておりますので、ご所望の際は公式LINEにて予約をしてくださるようお願いいたします。


さて、今日は、LPシートの正規版 (8頁もの) の中にある “オープンハート” という項目についてご紹介したいと思います。

みなさん “一目惚れ” って、経験ありますかしら。



ええ、その人の中身なんてロクに知らないくせして外見だけで好きになってしまう、あの現象です。


本来ならば、コミュニケーションを重ねて、その人の内面に少しずつ触れていくうちに徐々に好きになっていくというのが一般的ですが

顔を見ただけで、その人の全てにOKを出してしまうという錯覚、それが “一目惚れ” なんですよね。

この “一目惚れ” から、きちんとした恋愛に発展させていくのに苦労する人としない人の違いというのが、この

“オープンハート” に関係してきたりします。



オープンハートには、1.0 ~ 17.2 までの幅があって、その人の恋愛観・結婚観・心の開き方、性的な相性などを読み解くものです。

オープンハートの数値が低いと「心の関係を重視」し、高いと「身体の関係は必須」と見るのですが、言い換えると

低い人は「物質的な証しはさほど必要なく」高い人は「態度で示してくれなければ伝わらない」という感じでしょうか。

つまりー

「つきあってるかつきあってないかの定義なんて、そんなの口に出さなくったってわかるじゃないのよ ( by リンダ。。2.8)」

の、ひとなのか

「つきあってください!っていう儀式なくして、なんでつきあってるといえるんですかっ!(by おーじ 16.1)」

の、ひとの違いですね。


で、一目惚れの話に戻りますがー。


オープンハートが低い人は、相手の腹の内がなんとなくわかるので

「こんな人だと思わなかった」は、ゼロとは言いませんが、少なくとも「裏切られた!」なんて気持ちにさせられることは少ないのが特徴です。

「好きになっちゃったけど、こりゃ脈はないな」なのか
「あ。この人も私のこと好きじゃんよ♪」と、いうのを感知するのにも長けていますので

後者であれば…言わずもがなですよね?


一方、オープンハートの高い人は、相手が好意を形にして見せてくれなければ理解できません。

なので、一目惚れから成就に持っていくのには、苦心するかもです。

これは、相手に対してだけでなく、自分にも言えることで。



オープンハートが低い人は、あまり自己開示をしないし、したがりません。

一方、高い人は、水を向ければ自分のこともよく話してくれますし、文字通り「オープンマインド」な性質といえます。

オープンハートが高い人が、オープンハートの低い人を好きになったら…悲劇、とまではいかなくても、けっこう苦戦するかも知れませんよね。


いかがでしたでしょうか?

オープンハートについては、他の項目とのバランスで、トータル的に読み解いていきます。

相性に関しては、お互いのLPシートの他の項目とも照らし合わせてアドバイスしていきます。

こちらの “一目惚れ” の引用は、ほんの一例です。

恋愛のみならず、仕事、職場や家庭のお悩み、親子問題などの解決にも、オープンハートの数値を知ることは有効です。

ご興味のある方はお問合せ下さいね。


さてさてー
オープンハートが極端に低い、あたくしですが

「心の関係を重視」は、もちろんペットに対してもあてはまります。

ワンニャン3頭混合のわが家ですが、うちのコたちの考えてることはだいたいわかったりします。

カレらもテレパシーで気持ちをガンガン伝えてきます。

みんなが仲良く快適に過ごせる居心地の良い空間を提供してあげるのは、あたくしの責任と使命と心得る毎日です (^_-)-☆


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年8月分は残り6名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングについて詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

LP バナー

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?