結婚の約束

子供のときの結婚の約束は、どうしたらいいですか(29歳男性)

リンダさん。。僕には幼馴染がいて、小さいときによく一緒に遊んでいました。よくある話ですが、彼女が「お嫁さんにしてくれる?」という問いに「いいよ」と答えていました。僕はその後引っ越しをしたのでそのまま別れたのですが、成人式のときに再開し「結婚の約束覚えてる?」と聞かれました。懐かしさもあって覚えてるよ。なんて調子のいいことを言い、24歳の時にまた会ったときに30歳までお互い一人だったらほんとに結婚しよう。と言われ、冗談交じりに話していました。それ以降全く連絡を取っていなかったのですが、30歳の誕生日を目前に、突然彼女から会おうと連絡が来ました。まさかとは思うのですが、結婚しようとか言われるのか、自意識過剰なだけなのかと困ってます。ちなみに20歳のときに会ったときも、24歳のときにあったときも、全く恋には落ちず。もちろん今もなんとも思っていません。ちなみに僕は、全然モテないさえない男で、もしかしたらちょっとチャンスかもしれないとも思っています。
29歳 男性


嫌なら

「今、つきあってるひとがいるんだよね」


と、断ればいいし。


チャンスだと思うなら

これを機につきあってみればいいんじゃないでしょうか?


カノジョだって、あなたに対し間違った幻想…たとえば

「冴えない感じだから浮気はしないだろうし、結婚したらわたしだけを大事にしてくれるに違いない!」

などと、思い込んでいるだけかも知れないし、あるいは

「この人の良さなんて他人にわかるはずがないわ。だからわたしが幸せにしてあげたいの!」

。。かも知れないし。


なんか、一方的に言い寄られていて「よわったなあ」のモテオトコっぷりのようだけれども、いざつきあってみたら

んーなんか、違ったみたい💦


「100年の恋もいっぺんに覚めちゃった」と思われちゃう可能性だって十二分にありますからね?


あ。それと! 

いけない、大切なことを言い忘れるとこだったわ。



 “30歳の誕生日を目前に彼女から会おう” は

「ごめんなさい! わたし結婚することになりました」



…かも、知れなくてよっ  Σ( ̄□ ̄|||)


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

リンダ。。さんと、友だちになろう!!
あなたのスマホにリンダさん。。
↓ ↓ ↓ ↓

1.友だち追加

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?