見出し画像

結婚の条件は精子に異常がないこと(27歳女性)

私は絶対に子供が欲しいです。私の友人は結婚して3年たっても子供ができず、調べたところ男性不妊が発覚したと聞きました。それを聞いて今付き合っている彼は、このまま結婚をするつもりだったけれど大丈夫だろうかと不安になってきました。友達に彼に検査をしてもらいたいと思っていると相談したら「それ、もし男性不妊だったら別れるってこと?」と聞かれ、「まぁ、そういうことになるかな」と答えると引かれました。「もし大丈夫だったとしても、その後の関係が心配だけど」とも言われたのですが、どうでしょうか。私は彼のことがとても好きですが、子供が欲しいという気持ちも同じくらい強いので。もちろん彼の子供が産みたいですが、もしだめなら、しょうがないですよね。結婚前にはっきりさせた方がいいと思うのですが。
27歳 女性


あなたがそう思うなら、そうしていいんじゃないでしょうか。やさしいカレなら、応じてくれると思いますよ?

応じるときの気持ちとしては、おそらくこうです。

「…ふうん。どんなふうに検査をするのか興味もあるし、やっといて損はないか」

ただし、応じてくれたからといって、結果が良好だったといって、スムーズに結婚まで漕ぎつけるとは限りませんがね。

「ああ。このコは、オレのことをタネ馬としか見てないんだな」


は、その先もずっとついてまわるでしょうね。


子どもを授かる方法は4通りあります。

1.愛する人と結ばれて、愛の結晶としての子どもを授かる
2.愛する人との間に子を授かることが難しいので養子を迎える
3.愛する人のDNAを持つ子がいる人と再婚する
4.相手はともかくあくまで自分のDNAを残すことに拘る

あなたの場合は4番なのよね?

じゃあ、逆の立場で、相手からそんなふうに言われたらどんな気持ちになりますか?

…と、投げかけても、きっとあなたは

「悲しいけど、しかたないと思います。カレは子どもが欲しいんだし」

と、言うでしょうね。



あなたに足りないのは、想像力の欠如です!




子どもは親の所有物ではないですよ? その子にはその子の人生があって、成人するまで見守ってやるのが親としての務めです。

暖かく安全な場所を提供し、こぎれいに身なりを整えてやり、飢えさせることなく、最低限の教育を施してやるのが親の義務です。

本人がそれ以上を望むのであれば、親はなんとしてでも子どものために経済的な援助をしてやる…かどうかは、その人によりますが。

そうしてー

子どもってやつは、果たしてあなたの思惑どおりに育つとは限りません。

あなたが理想とするような愛らしい子であるとも限りませんし、障害を持って生まれてくるかもしれません。

それ以前に、カレが無精子症でなくても、100%子どもが授かるという保証はないし、最近では、生まれてくる子どもの18人に1人が体外受精というデータもあるくらいです。

そうなると、夫婦間の信頼関係やパートナーの協力なくしては授かるものも授からないですよね。


子どものいる理想の家庭を思い描くのは、決して悪いことではありませんが

子どもを作る能力があるかどうかが、パートナーとしての人格以上に大事!などということはありえません。

子どもは授かる前より生まれてからの方が、何十倍も思い通りにいかないことに悩むのですよ。


子どもが欲しい。子どものいる家庭を持ちたいと思うなら、まずは

目の前のカレが自分の夫として相応しいかどうか、あなたはカレの妻になるに相応しいかどうかを見極めるために、真剣に相手と向き合うことね。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングパーソナルシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年9月分は残り3名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?