見出し画像

仲のいい同僚のひどい噂を聞いてしまいました(26歳女性)

リンダ。。さん、聞いてください。昨日、仲のいい同僚のひどい噂を聞いてしまいました。あんなふうに上司に可愛がられているのはデキてるからだとか。もちろんそんなのは根も葉もないデタラメです。だって彼女は、内緒で社内恋愛をしているので。言下に否定してそれを言うわけにもいかず、自分まで巻き添えになってしまうのが怖くて、私は「ふうん、そうなんだ」としか言えませんでした。知らないところでそんな悪口を言われていることを知ったらショックをうけるだろうから、本人に伝えるなんてできないし、他の同僚に相談してもそれはそれで噂を広めてしまうことになるし。でも、その場で否定しなかった (できなかった) 自分に時間が経つにつれ罪悪感が湧いてしまって…とても苦しいです。本当にどうしていいのかわかりません。私はどうすればいいのでしょうか。どうするべきなんでしょう。
26歳 女性


まあまあ、そんなに自分を責めないでください。



あなたは「否定しなかった」のではなくて、事態を大事にしないために「何も言わない」ことを選んだだけです。それは

「無関心を装う」という優しさですよ。


どんな悪評であろうが、噂は所詮、噂です。


そんな話を耳にしたって、みんながみんな信用するとは限りません。無関心でいるひともたくさんいるはず。


そのうち

いったい、あの話は何だったんだ!


と、なりますよ。心配しなくても。


あなたは、何にも知らないふりをして、これまで通り同僚と仲良くしていればいいの。

だって、いつだって真実はひとつなんだから。。でしょ?



A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年8月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?