見出し画像

お互いにとってメリットが大きいからとプロポーズされました(31歳女性)

私はつき合って2年の彼氏がいます。いつプロポーズされてもいい心の準備はできていたのですが、先日食事をしているときに、ちょっと聞いて欲しいと言われました。そしておもむろにパソコンを取り出し、パワーポイントを開き、結婚することのメリットに関するプレゼンが始まったのです。ひたすらにメリットが並べられ、中には私の年齢についてまでも触れられる始末。私はメリットうんぬんよりも、好きだから結婚しよう。と彼に言ってもらいたいのですが。そんな思いも込めて、やり直しを命じると、昨日パソコンに向かって必死にアニメーションをつけたり、参考ページを引用したり、スライド数がさらに増えそうです。「メリットがないと私と結婚しないってこと?」と答えたら、きっとフリーズするんだろうな。なんて考えながら、次のプレゼンを待つ次第です。できれば論理で攻めないで、感情で攻めてほしいんですが、男性は苦手なんでしょうか。すみません。ちょっとのろけでした。私のライフプロファイリングを先日無料プレゼントでいただいたのですが、せっかくなのでこんな感じでちょっと変わってる彼の分も出してもらっていいですか?
(香織 31歳 /彼:航平 仮名)


プロポーズの形がどうであれ、あなたの気持ちは決まっているのでしょうから、これはもう「ごちそうさま」って話ですよね (笑)

では、カレのライフプロファイリングシートを見てまいりましょうか。


航平さん

ナインパーソナル:智 (CHI)
ソウルタイプ:紫歓 (SHI KAN)
アクティビティレベル:2,000,352,530
ハートレベル:7.5
シンキングパターン:92

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

香織さん

ナインパーソナル:全 (ZEN)
ソウルタイプ:緑歓 (RYOKU KAN)
アクティビティレベル:256,358,821
ハートレベル:5.3
シンキングパターン:58


「論理で攻めないで、感情で攻めてほしいんですが、男性は苦手なんでしょうか」

これについては、男性だから…ということではなく

カレが超ロジカル思考であるのが要因です!


“紫歓” をソウルタイプ に持つ航平さんは、アイディアマンであり楽観的であり未来思考。常に楽しいことを求めユーモアのある人。

ただ、それが時にひとりよがりに見えるのは、テンションが高くブッ飛んでいるから。

プロポーズの理由をパワポでプレゼンするなんて、カレにとってはサイコーの思いつきなのでしょうが、一歩間違えればドン引きですよね (笑)

ハートレベルは 直観力・感性の 7.5、そしてアクティビティレベルは20億を超えている ので、カレは閃きで動いてしまう傾向が強く

おそらく日常的に凡人には理解できない突拍子もない行動に出ては、周囲がついていけないという場面は間々あるんじゃないでしょうか。

ナインパーソナルが “智” ですから、パワポを使ってのプロポーズ方法を自分なりに楽しんで、妥協を許さずブラッシュアップし、作り込むことに没頭したのも頷けます。

シンキングパターン:92 は、これまたロジカルに分析はするものの、アウトプットは感覚的にしか伝えられないので、あなたにしてみれば 

???。。。の部分もあったかも知れないけれど。

でもね?

心配には及びません。あなたとカレとはバツグンに相性が好いので!



香織さんの、ナインパーソナル “全” は、愛溢れる慈愛の人です。あなたはカレにとってとても頼りになる存在で、寄り添って話を聞いてくれるだけで大きな安心感を与えていることでしょう。

カレはあなたと一緒にいるだけで心満たされた気持ちになり、また一方であなたも、頼られることで自身の力を増幅させるのです。

加えて、ソウルタイプ “緑歓” は、素朴で穏やか。やさしさと癒しを与えられるひとなので、カレのなかなか理解しがたい行為に対しても、通常であれば

「メリットがあるから結婚するって何よ? 信じらんない! バッカじゃないのっっっ (怒!!)」

…となるところを、ほほえましく受容し笑顔でやり過ごせるのは、香織さんだからこそ。


アクティビティレベル,ハートレベル,シンキングパターンから読み解ける、バランス感覚の良さも、そのままあなたの器の大きさに置き換えられます。

ユニークな航平さんの最大の理解者として、あなたならこの先もきっと上手くやっていけることでしょう!


いかがでしたかー

ライフプロファイリングを活用することによって、その人の属性と特徴をいかに理解して、それを活かし弱点を補ってあげられるか。

それが、人生の大きな指針になるということをおわかりいただける、とても良いサンプルでした。


香織さんと航平さんとは、なかなか楽しい夫婦生活が送れそうですよね。


末永く、お幸せに~~  \(^o^)/


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年7月分は残り4名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングについて詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

LP バナー

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?