見出し画像

好きな先輩が妹のようにしか扱ってくれません(19歳女性)

バイト先 (ファミレス) のフロアチーフで2つ上の先輩を好きになってしまいました。友だちは「〇〇ちゃん (私) は可愛いんだから絶対イケるよ!」と、応援してくれています。実際、仲良くしてもらってはいるのですが、なんか子ども扱いというか、妹のようにしか扱ってくれない感じで…。帰りに何度かご飯を食べに行ったこともあるのですが、なかなかそれ以上の仲に進展しないんです。一人の女性として見られるようになるにはどうすればいいのでしょうか。
19歳 女性


かつては、妹キャラがウケた時代もあったんですけどね?

男性にちやほやされるブリッコ妹キャラを横目でみながら「キーーッ!!」となる脇役女性たちの図。

…なんてのが、マンガやドラマでもよく描かれたもんでしたが、それは、男尊女卑が横行していた昭和の話。


今どきのオトコのコは女性に対等な関係性を求めているというか

どちらかと言えば、自立心を持った “大人の女性” の方が人気があるような気がします。


ところで、あなたはカレのどこに惹かれてるのかしら? もしかして、あなたの方こそ

「頼りがいのあるお兄さん的なところ」だったりしてるんじゃあないの?



頼りがいがあって、困ったときは助けてくれて、自分がちょっとぼやぼやしていたら強引に引っ張ってくれて…。

それが嬉しいもんだから、あなた自身も好きな人の前で妹のようなキャラになってしまい

実は、亭主関白的な恋愛を好まないカレからすると、仕事だからフォローはするけど

「めんどくさいガキ」として、恋愛対象から外されてしまってる可能性は否めません。

妹扱いされてしまう女性って男性上位の恋愛を好む傾向があって

オトコに守ってもらいたいもんだから、なんとなく妹キャラを演じてしまいがちなんだけど

女性とは対等な恋愛がしたいと思ってる男性に対しては、逆効果だとゆーことに気づかなきゃね。

物質的な豊かさに価値がなくなりつつある現代、表面的な “カワイイ” だけで通用する時代は終わったの。

これからは “カワイイ” ではなくて、外見も中身も “キレイでカッコいい女性” にならなければ、大人の男性は振り向いてくれませんよ?



A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年7月分は残り2名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?