見出し画像

夫から突然、別れて欲しいと言われました(41歳女性)

夫から突然、別れて欲しいと言われました。聞けば、好きな女ができたからと。W不倫で、相手の女性が旦那さんに別れて欲しいと伝えたら、どうやら修羅場になったらしく。彼女からもう後戻りができないと言われ、ほうっておけないから、夫も私に別れを切り出すことにしたと。そんな勝手な話が許されるわけないし、怒りというよりも現実のこととして受け入れられない自分がいます。相手には子供はいないようですが、うちには小学生と3才の娘がいて、夫婦の営みも普通にあって家庭は上手くいっていたのです。私は絶対に別れたくありませんし、一時の気の迷いというのであれば浮気も許すつもりです。ですが「金銭的なことは責任を持つ」と言って夫は着替えを紙袋に詰め、彼女の借りたアパートへ行ってしまいました。リンダ。。さん。私はどうすればいいのでしょう。
41歳 女性


大丈夫。心配しなくても、ご主人は直に、あなたのところへ帰ってきますよ。


考えてもご覧なさい。そんな状態でオンナのところに転がり込んで、ご主人がシアワセになれると思いますか? そんな関係は直ぐに破綻します。



本当に、結ばれるべくして結ばれる男女は、一時の激情で夫を棄てたり妻子を棄てたりして、強引に一緒になろうなんてしません。

本当に相手を必要とするならば、時間をかけて互いが納得のいく落としどころを考え、(表現は悪いですが) 用意周到に計画を練って

互いの家庭が修復不能になるのに相手を巻き込むことなく、選択肢は離婚しかない…というところまでは、個々の責任を以って決着をつけ

そうして、ほとぼりが冷めたころに、静かにふたりの生活をスタートさせるでしょう。


背徳に身を焦がす悲劇のふたりの、頭ン中に咲いてるのはお花畑です。

お花が咲くのは春先だけであってね、人生の四季は猛暑もあれば極寒の冬もある。

そもそも、お花畑で日常生活が送れますか…ってのよ(笑)


《有責配偶者》であるふたりの意思では離婚なんてできないの。

よって、あなたが我関せずで相手にしなければ、ご主人とカノジョは真っ暗闇の中ですごすしかないんだから。

堪え性なく、自分勝手にダンナを棄てて家を飛び出すようなオンナが、あなたのご主人にやさしくできるわけがない。

毎日毎日「いつ、女房と別れてくれるんだ」と責め立てられ、ご主人は身も細る思いでしょうよ。



あなたは、どーんと構えてふつーにしてればいいんです。

ご主人が荷物を取りに帰ってきたら、お子さんともども笑顔で出迎え、楽しく食卓を囲んで美味しいごはんを一緒に食べるの。

「一時の気の迷いというのであれば浮気も許す」と決めたのであれば

責めない、訊かない、詮索しない。腹の中は煮えくり返っていても、何事もなかったよーに、普通に振舞うことです。

そうすることによって、ご主人は自分の愚かさと家庭を守ろうとするあなたの大きな愛に気づき、家族のもとへ舞い戻ってくるのは時間の問題です。

おそらく、お正月は家で迎えてるんじゃないかしら?


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様にプレゼント
※ ご好評につき 2020年10月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?