見出し画像

母親の手作りマドレーヌの意味とは(28歳女性)

半年程前に参加した食事会で、この世のものとは思えぬ私にとっての超ドストライクゾーンの男性と遭遇しました。コロナの影響でその後あまり進展がなかったのですが、細々とやりとりを続け、オンラインゲームなどを駆使し関係を詰め、先日ついにお付き合いすることになりました。初めてのデートの際、彼はかわいらしい紙袋を持っており、私は密かに「あれはなんだろう。何かプレゼントだろうか」と楽しみにしていました。食事を終え、別れ際、ついに彼はその紙袋を私に渡し、中を見てみるとこれまた素敵なラッピングのマドレーヌでした。やだ、もう、かわいい。と私は舞い上がり、「え、かわいい!嬉しい!なんていうお店のマドレーヌなの?」と聞くと、「いやーそれ、母さんが昨日焼いたんだよね。彼女と始めてデートって聞いて舞い上がっちゃって」と。私は、そうなんだあ、かわいいお母さんだね。というのが精一杯でした。きっと無理矢理持たされて、渡さないのも悪いと思った優しさですよね。そうですよね??? そうだと言ってくださいリンダ。。さん。ヤバイ母親でてきたかもしれません。
28歳 女性


あなたと「はじめてのデイトなんだ」と母親に告げたのは間違いなくカレだし

ならばとお母さんは腕にヨリをかけて、あなたへの手みやげにマドレーヌを焼いたのです。

ええ、息子がカノジョと上手く行くように願いを込めてね? 

それが、プロ顔負けの出来栄えだったんでしょ? だったらいいじゃないの、美味しくいただいとけば。


あたくしには、あなたとのデイトを嬉しそうに話すカレと、それを応援したい母親の、なんともほほえましい画がみえますよ。

カレと本気でどうこうなりたいなら、お母さんを味方につけてしまえば、陥落なんて簡単じゃない ♪

ヤバイどころか、これ以上の援軍はないわ。


“この世のものとは思えぬ私にとっての超ドストライクゾーンの男性”

を、作品として作り上げたのは、まぎれもなくそのお母さんなんだからね。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年7月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?