見出し画像

休業しているサロンにオススメな取り組み♪

こんにちは

今日はコロナで休業しているサロンに

取り組んで欲しいことを

お伝えしていきますね。

まずはやることは

お客様と繋がっておくこと!

こんな事は言われなくても

やってるわい!笑

って声が聞こえてきそうだけど

みんなは連絡手段で何を使っているかな?

ブログ?

LINE?

メール?

電話?

手紙?

お客様と繋がるツールは

たくさんあるけど

私がオススメするのは

やっぱり動画!

ブログやラインなど文章や画像で送るのも

決してダメじゃないけれど

やっぱり今の時代は動画です!

だって、あなたが逆の立場だったら?を

考えてみて!?

例えば

行きつけのレストランから

LINEで文章と画像が送られてくるのと

動画で

料理を作っている工程や

従業員さんのメッセージが入っている動画が

送られてくるのでは

どっちがレストランへ行きたくなりますか?

私だったら後者かな。

動画で送る事がどうしていいのかは

まだまだあって、

動画ってあなたの人柄や元気な声や

優しい笑顔がリアルに届ける事ができる

ツールなんです!

だから、

今お客様に会えないこの時期にこそ

あなたの魅力を動画で伝えてほしいな。って

思います

ちなみに、

うちのサロンは動画はもちろんやってますが

https://www.youtube.com/channel/UCS8y0fmi8qtfIVyrf-jFYnA

そのほかにも

アナログに手紙やLINE、

プレゼントだって送ったりもしていますよ


会えない時に愛を育む・・・

やれることは全部やっていこうね!

それじゃまたね〜


個人サロン向け

Facebook無料コミュニティー

本音で生きればサロンも人生も上手くいく‼️

幸せなサロン経営者になるための

Facebook無料オンラインサロン

名称未設定4 3

LINE登録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?