見出し画像

個人サロンが安定した売上をキープする方法

地域で一番単価が高いのに
口コミで人気サロンをつくる!

繁盛サロンプロデューサー

小林房子です

今日は11月11日!
ポッキーの日と言われていますね!

そして

本日、我が家の長女が入籍をしました〜

画像1

感無量!笑

娘の入籍話はまた別の機会に

ゆっくりと書きますね


さてさて

本日のテーマは

個人サロンが売上を安定させるためには?!です

画像2

皆さんは「売上を上げる!」と聞いて

どんなイメージをしますか?

集客しなきゃ!

単価を上げなきゃ!

リピートしてもらわなきゃ!

画像3

そう!これらは

個人サロン経営にとっては

必要不可欠な事ですよね

売り上げは

客数✖️客単価と

言われています

だから

新規集客も単価を上げる事も

リピートしていただく事も

とっても大事なことなのです

私のサロンは

リピート率90%以上です

だから新規集客に頼らずとも

毎月の売り上げが安定しています

でも、初めからそうだったのか?

と言うと、

まったく違っていて

15年前は安いから人が集まるサロンでした。

では、どうして今は

地域で一番単価が高いのに
口コミで人気!
繁盛サロンになれたのか?!

理由はたくさんありますが

1つだけお伝えすると…

「顧客離れをしない努力をした」

だけなのですキラキラ


お客様の満足度をあげれば

個人サロンの売り上げは安定します。

そして

どんどん売り上げはアップしていき

それを丁寧に繰り返していれば

お客様は溢れてくるわけです。

そう!

ダウンロード (4)

お風呂のバスタブと同じ原理です

お風呂も線が抜けていたら

いつまで経っても

お湯はたまりませんよね?

しっかりと

線を閉めるから

お湯が溜まる!

個人サロンだって

それと一緒です


まずは

しっかりとリピートしてもらえる

仕組みを考えていきましょう!

繁盛サロンのつくり方は

メルマガで配信していま〜す

🔻🔻🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?