見出し画像

個人サロンが集客で悩まなくなる秘密

地域で一番単価が高いのに
口コミで人気サロンをつくる!

繁盛サロンプロデューサー

小林房子です

お待たせしました〜!!

やっと準備が整いましたので

今日からまた

繁盛サロンをつくる方法をブログで

書いていきますね

繁盛サロンの つくり方

それでは早速

本日の記事は「集客」についてです。

個人サロンが抱える悩みで

もっとも多い事が

「集客」についてです

私が定義している

「繁盛サロン」とは

ズバリ!

新規集客をしなくても

売り上げが上がり続けるサロンです!

画像2


特に、

年々、個人サロンの集客は

難しくなってきている傾向があるので

2021年以降

生き残れるサロンになる為には

新規集客をしなくても

売り上げが上がるサロンに

なっておく事が重要です!

実際に、

私のサロンでは9割以上が

リピートのお客様なので

新規集客が出来ない月があっても

そんなに売り上げに変動がなく困りません。

あなたのサロンのリピート率は

どれくらいでしょうか?

この数字は

サロン経営者であれば

絶対に知っておかなければならない数字なので

一度確認しておいて下さいね

ではでは、

あなたのサロンでは

どんな集客方法を取り入れて

どんな努力をしているかを整理していきましょう!

クーポンサイトですか?

ホームページですか?

ポスティングですか?

SNSですか?

ご紹介ですか?・・・

まず初めに

あなたのサロンがやっている

「集客方法を」書き出してみて下さいね!

やり方は簡単!

A4サイズの紙の真ん中に

「集客でやっていること!」と書いて

そのまわりに

やっている事を書き出してみて下さい!

個人サロンが集客で悩まなくなる秘密とは

まずは自分のサロンがやっている事を

アウトプットすることからです!

一度、全てを「見える化」してみましょう!!

地域で一番単価が高いのに
口コミで人気!繁盛サロンをつくるための

詳しいお勉強は

メルマガで配信しています!

https://www.reservestock.jp/subscribe/102219温活サロン ーここから美人ー (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?