見出し画像

私の愛用はこれでした。アクロボール3(極細)

製品概要

アクロボール3は、1本のペンで3色のインク(通常は黒、赤、青)を使い分けられる多機能ボールペンです。ビジネスからプライベートまで、さまざまなシーンで活躍します。

主な特徴

  1. アクロインキ

    • パイロット独自の「アクロインキ」を採用しており、滑らかな書き心地と速乾性が特徴です。インクが速く乾くため、書いた後ににじむことが少なく、手や紙が汚れにくいです。

  2. 3色ボールペン

    • 黒、赤、青の3色が1本のペンに収められており、ボタンを押すだけで簡単に色を切り替えられます。これにより、複数のペンを持ち歩く必要がなくなります。

  3. エルゴノミクスデザイン

    • 人間工学に基づいたデザインで、長時間の使用でも手が疲れにくいです。グリップ部分には滑りにくいラバー素材が使われており、快適に書き続けることができます。

  4. 業務使用時に最適

    • 見た目がシンプルでありクリップがバネ式になっておりしまう時にすぐにポケットに入れることができる。

  5. 交換可能なリフィル

    • インクがなくなった場合でも、リフィルを交換するだけで使い続けられます。経済的で環境にも優しい設計です。

使用感

アクロボール3は、軽い力で滑らかに書けるため、長文を書く際やメモを取るときに非常に便利です。速乾性のあるインクは、特に左利きの人や急いで書く必要がある場面で役立ちます。
また、3色のインクが使えるので、ノートや手帳を色分けして整理するのが簡単です。

まとめ

いろいろなボールペンを使ってみましたが仕事で使用するにはしっくりこなかった私。
ですが、このアクロボール3が私の想像している黒インクの色と速乾性、赤色青色の発色、クリップがバネ式になっていることが自分にぴったりでした。これに並ぶのはジェットストリームの多色ボールペンでしたが黒インクの色がアクロボールの方が好みで、しかもクリップがバネ式なのがDisney柄などのコラボ商品しかないというのが30後半の男には手を出しづらく軍配があがりました。

仕事で使う文房具は日常で使うものとは判断基準が違うんだなと改めて思わされた商品でした。
あと、やっぱりインクの好みってあるんだなとも思ったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?