見出し画像

手づくりのその後

ご訪問いただきありがとうございます
micoです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

前置きとして書こうとした
中古マンション購入の話が、ずいぶん長く
なってしまいましたが…

昨日の続きです。


Do it yourself!…で頑張った床
入居してから他の部分もやろうとしました。が!余ったフロア材だけでは全く足りず…
(そもそもリビングの分しか計算してなかったみたいです😅)

なのでリビングとつながっている
廊下だけやりました。
リビングと廊下の境目でフロア材が
ぶっつり切れていたので……

それも若干ツギハギになりましたが
それも[味]…笑
廊下から続く部屋も、もちろん
フロア材が足らず元のフローリングのまま。

そして、やり直すこともなく
今もそのままなのですが…
ドアを閉めれば分からないし不便も感じないので、よほど時間が出来て困ったら
やり直してもいいかなと思っています。

まぁ、ところどころ浮いてて
ボコボコしてはいるんですけどね…
あと、フロア材と元のフローリングとの
境目がパキッと違いすぎるんですけどね…

濃い方がキッチン、薄い方がリビング

もう冷蔵庫やら食器棚を動かしてまでは
頑張れないので、これで良しです。

部屋の中さえ片付けていれば
あえてそうしてるように見えなくもないし
(そうなのか???)
来客も業者さんくらいだしね。

ピッカピカ✨にリノベーションしていたら
ワンコが汚したり壊したりした時に
もっとショックだろうし(笑)

素人施工のアラが出始めて
ワンコが汚して壊して…
どんどん味が増しています♡

そして、1年ほど経った頃に
お風呂の浴槽のエプロン部分が
毎日ガタン!と落ちるようになり
ちょっとストレスになってきたので
トイレも一緒にリフォームしました。

ちまちま貯めてた貯金とボーナスを投じて
口座は、またスッカラカンになりましたが
[自分ち感]も増しました♡


ようやく前置き?も終わりかな?笑

読んでいただいた皆さまへ
幸あれ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?