見出し画像

犬は家族ですか?

ご訪問いただきありがとうございます
micoです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

今日から新年度
職場にもピカピカの新入社員🔰
がんばれよ〜気楽にね😘

さて、昨日の続きみたいな話です。


きっかけのワンコの名前は「ハーツ」
保健所から助け出してくれた
保護主さんがつけてくれた名前です。

クロムハーツのように
強くカッコよく
たくさんの人に愛されますように
との願いが込められてるそう。

困った顔した痩せっぽち…
名前負けしそうかもと思いましたが
素敵な名前だったので変えずにそのまま♡

ワタシが一目惚れしたハーツですが
何故か相方に懐いちゃって…
「愛想の無い根暗そうな犬」って
言われていたのに…笑

ご飯もトイレもお散歩も
全部私がお世話してるのに
旦那に懐く…という話をよく聞くけど
これがそうか!と。

難しいことばっかり考えてるワタシより
楽しいことばっかり考えてる相方と
波長が合ったのかも知れません。

そんなハーツの気持ちが伝わったのか
相方はハーツにメロメロになり
意味も無く、ずっと抱っこしていたり
すすんで散歩に行ったり。

うちには先住犬がいて
その子はワタシの連れ子だったせいか
相方は「家族」と言うより「犬」として
見ていたようです。

何よりあんまり懐かなかったし(^_^;)

でもハーツを「家族」と感じ始めて
その子もようやく「家族」として
見てくれるようになりました。

相方は今まで動物と暮らしたことが無いから
そういう感覚が無かったんだと思います。

義実家の近所のワンコたちは
みんな「番犬」で
外で繋いで飼うのが当たり前

ニャンコは外で自由に暮らして
ご飯と寝る時間になったら帰って来るのが
当たり前

田舎の山の中なのでね。
なんなら外でニャンコのように
自由に暮らしてるワンコもいます(^_^;)

それを見て育った人に
急に中型犬と家の中で暮らし
はい!「家族」ですよ♪と言っても
ピンと来ないはず。

ワタシが何か働きかけなくても
ハーツのおかげで、相方は
立派な[犬好き]になりました。笑



あなたのおウチの動物さんは
家族ですか?😊

読んでくださりありがとうございます

皆さまへ
幸あれ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?