Twitterを見ないようにする方法

てぇむらいんで回答するの厳しさ感じた(長くなりそうって意味)のでまたこっちで…

メッセージ全文公開になっちゃうので何かあれば連絡くださいね

結論から話すと「スマホならアカウントからログアウトする」これしか私はしてないです。

でも多分Twitterをみないようにする「結論」だけ言ってもあまり意味はないのかな…って頂いたメッセージ読んでて思いました。

私も今のtwstアカウント何回か消したい衝動に刈られていて、その原因は大体世界と自分との境界が曖昧だと感じてる時に起こってるなぁって何回か経験した中で私の場合は結論してます。

この場合曖昧だなと勝手に認識しているのは私なので私から離れた方が早いです。
何か変える時自分から動いた方が何かとコストは抑えられます。

案外人間って繋がりすぎてるとダメなのかも…ってのが私の所感です。
それを楽しめる人ももちろんいると思います
そういう人は多分どこかある一定のラインで「ドライ」になれるんだと思います。

私は「ドライ」になれない側の人間なので
世界からある程度離れていないと意識しすぎて頭の中がうるさくなっちゃいます。

静かにしていたいな…って「動機」から世界から離れていたいなって思ってます。

心静かにゆったりと過ごしていると気持ちに余裕が産まれます。
そうすると「何か描きたいな…」と思えるので私の場合静かに過ごしてると絵も描けます。

心の余裕と何か作る事がサイクルとして繋がっているので世界と離れることは私には自分へのケアになってます。
だから私は絵を描いてる時、自由で解放されていて絵の中でならうまくおしゃべりもできるので描いていて癒されますね

私がnoteで回答しようと思った理由はメッセージの中に「今まで見てくれていた人にも見てもらえなくなった、どんな絵を描いたら見て貰えるのだろうか」とあったからです。

誰か特定の人に認められられるために絵を描いてるのかな…

マロ主さんこれ苦しくないですか?
だからアカウント消したくなるんだと私は思います。

ある特定の人を振り向かせる…ってめちゃめちゃ苦しい闘いなんですよ
絵を描くことでそれをするのは至難の技

何かを変える時自分から動いた方がコスパがいいって言いましたけど
人って余程の事がない限り「変わりたくない」生き物です。
変化したくないから変わりたくない刺激を受けたくないって思ってるから唐突に刺激を受けて変化させられた時にそのきっかけとなる「刺激」に猛烈な感情を抱いたりもする。

感情が動かされるってそういうパワーがある
人が動かされる瞬間ってそこにあるなぁって思います。

だから誰か特定の人に認められられるための絵を描くのって至難の技だなぁって思います。

人によって揺り動かされるポイントって全然違うのでその人のことよっぽどよく知っていないといけないし毎回毎回揺り動かすのは難しいです…

人は感情を揺り動かされたくないと思っているので…

私もそう思う1人です
世界から離れていたいなって思う理由のうちの一つでもあります。

話を戻して最初結論で言った「アカウントからログアウトする」という方法だけ言ってもあまり意味がないのかなって思った理由を書いてゆきました。

こんな感じで回答になった…かな
マロ主さんが楽しくお絵かきできるよう願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?