見出し画像

WEST SIDE UNITY pre Leave Youth Here vol.3前編

 こんばんわ!いつもうちのcrewのパーティを開催した際に記事を書いてくれるななちゃん FallenGrace(Dr)が今回お休みなので代わりに僕が書きます!ノリで書くのでバンドの音楽性がどうとかにはあまり触れません!許して🫵
僕視点の皆との関係性や感想を書きます!
マジで暇な人だけ読んで笑

VICE CITY SLAVE

 このバンド、実は2014年からやってるらしく
もはや同世代でもないですが今のメンバーの年齢は同い年くらいなので同世代(?)2度目の出演!ボーカルのたくみ(アホ)とは距離が離れているのによく遊びます笑いつ仲良くなったかあんまり覚えてませんが気づいたらよく一緒にライブしてました。
 今年の2月、彼らが出てるライブに遊びに行った時ベロベロで「新曲作ってや」って偉そうに煽ったら4月のうちのパーティでむちゃくちゃかっこいい新曲作って来てむちゃくちゃウザかったです苦笑。正直たくみのボーカルは天才だし同世代のバンドで1番モッシュしてしまいます。
 この日はトッパーでしたが相変わらずかっこよく
実はこの時のモッシュでぶつけた左手の中指がまだ痛いです。うざすぎる。

View From The Soyuz

 飛ぶ鳥を落とす勢いというか今1番ノリに乗ってるこのバンド。楽器うますぎ、曲かっこよすぎで本当に腹が立ちます!そんな感じなのにメンバーが皆いい奴で嫌いになりそうであります。むちゃくちゃ演奏タイトだけど見る度にハードコアのライブのイナたさも増しててどんどん好きになってしまっています。悔しい。
 この日のライブも最高でした。Ättestupaの最初ミスってて 「あ、こいつらもミスする事あるんや」ってなりました笑 
 6月横浜に呼んでくれた時も最高すぎて次の日の昼まで飲んでましたが、この日も次の日小田原で昼からライブなのに朝まで一緒に飲んでて可哀想になりました。彼らを勝手にUNHOLY11特殊構成員にしようとしています宜しく。僕らみたいなポンコツとも仲良くしてくれる最高にナイスガイな奴らです。

PURGE

名古屋はRCS crewの新バンド! 彼らも僕達WSUと同じくモッシュクルー的な集まりから出来たバンドですね。メンバー全員初心者ってのとギターの子まだ高校生なのヤバすぎる。ずっと前から友達だったのでやっと一緒に出来てよかったです。ライブカッコよくてくらった!!ドラムのふじこ(アホ)のMC長すぎてキレそうでしたが曲は渋かった。
PURGEになった瞬間に名古屋の若い子達がベイブレードみたいにモッシュし始めて引きました。   
 大きくジャンル分けしたらうちと系統は一緒ですがちゃんと聴いたら全然違うってのがハードコアの面白い所だと思います!いつかスプリットとか出そうね。

Horsehead Nebula

 今回唯一の先輩バンド!むちゃくちゃ前、Tシャツ買おうと思って物販行った時に不良が立ってると思って若干ビビりながら喋りかけたらボーカルのキンくんでした。Tシャツは売り切れてたけど音源全部くれて「むっちゃいい人やん」ってなったのを覚えています笑(多分本人覚えてない)1月対バンした時に朝まで死ぬほどキンくんとベースのりょうたくんと飲んで超楽しかった!
 KRUELTYもそうですがHNも僕達の前に立ちはだかる大きすぎる壁。この日のライブも迫力はすごいしカマしすぎてて泣きそうになりました。最高。
 VCSのたくみと最後の曲でfeatしたんですけどステージ上デカすぎて後から映像見たらプロレス団体みたいになってました。ハードコア=パワー
 今のHN絶対に見た方がいいと思います!

BELMADIGULA

 様子がおかしいバンド。曲だけを聞いたらなにこれ?ってなったりしますがライブを見るとやっぱハードコアのソウル感じたりします。変な所から四つ打ちのパートが来たり民族音楽みたいなパートが来たりします。怖!メンバーがバンドサウンド以外も好きなのが顕著に出ていて最高です。
わかりやすいモッシュパートが少ない中、その中でモッシュする変人達にこの日はぶちあがりました。
 今回のパーティの主催者は下手ギターのこうきakaそんな〜です。東京にいるのにWSUという不思議な彼ですが、18くらいからZETTONボーカルのキスケやうちのベースみずきなんかとよく僕の家で溜まっていたので全員バンドをし始めて対バンが出来るというのはとても幸せな事です。主催お疲れ!もうちょい堂々として!笑


バンド数多かったので一先ずこれが前編です。後編も気が向いたら書きます。書きながら思ったけどマジで誰得情報すぎるしライブの感想浅すぎ笑疲れたので銭湯行って寝ます。おやすみなさい。

p.s 久しぶりに二郎行ったらゲロ吐いた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?