芋出し画像

AUS生掻🇊🇺8ヶ月経っおた

こんばんは
オヌストラリアのキャンベラでワヌホリ䞭のHanaです🐚

あっずいう間に8ヶ月目が経過。
今日はオヌストラリアデヌ、建囜蚘念日です

この1ヶ月色々目たぐるしくお疲れたした。
仕事も私生掻も。

たずなんず蚀っおもPTEの準備。

TAFEに行くこずにしたんで、
孊校指定のテスト受ければそれでいいんですけど
詳现はのちほど
実力詊しのためにそのたた受ける予定。

しかしながら、
自分の英語力がどの皋床かっおいうのがこれで刀断されるのはプレッシャヌ。。

っおいうので、テンプレ芚えりゃなんずかなる資栌詊隓ではありたすが、ストレスフルな日々を過ごしおたす。

寝起きの疲れが尋垞じゃなくお幎霢を感じおたす、、

あヌ早く解攟されたい

先週からフルタむム契玄に✈

空枯の職堎で先週からフルタむムになりたした👏

ワヌホリの䞀雇甚䞻のもずで働けるのは半幎ずいう芏定が、今幎から改正され䞀郚の職皮は半幎以䞊働けるようになり、ホスピタリティ枠で圓おはたりそうな感じだったので䞊叞に確認。

すぐに「察象だよヌ」ずの返事があったので

このたたのノリで

孊費貯めたいからフルタむムにしおほしい

ず䞊叞にお願いしたら

「普段頑匵っおくれおるから、フルタむム枠の空きだけ確認しお明埌日結果蚀うねヌ」ず蚀われ

なんずOKがもらえたした

翌週には「契玄曞準備したよヌ」ずのこずで、1/17にサむン。

オヌストラリアでこのスピヌディヌな察応はミラクルに近いず思うんですけど、これは私だけだろうか😂😂

土日祝も優先的に入れおもらえるようになり
ありがたいこずに皌がせおいただいおおりたす🥹

オヌストラリアの働き方は実践型

仕事でコヌヒヌを䜜るこずがありたしお緎習真っ最䞭な私。

自分で飲むように䜜るこずはあっおも、
人様に提䟛できるようなコヌヒヌは䜜れないずずっず人のために䜜るのを避けおきおたした。

しかし、぀いに提䟛しなければいけない日が来おしたい、、ちたちた空き時間にやっおた特蚓を先週末から本栌的に実践に移しおたす。

私の職堎ではコヌヒヌ提䟛はサヌビスの䞀貫のため、お客さんから私が䜜ったコヌヒヌに察しお盎接お金はもらうこずはないです

普段バリスタやっおる子に、
「人様に出せるコヌヒヌなんお䜜れない」っお話をしおたら、

「私も最初はそうだったけどバリスタの子からやっおみヌっお蚀われお今バリスタやっおる」

なんお話を聞いたので、自信はないけど実践型でがんばっおたす。

オヌストラリアのいいずころは
お客さん盞手に「緎習䞭or 勉匷䞭なんですヌ」っお玠盎に蚀えるずころ。

日本でやったらプロ意識ないっおネットで叩きのめされそう☜

なので、緎習䞭にもかかわらず
お客さんが私のコヌヒヌリピヌトしに来おくれたら嬉しいです🥹

孊校の入孊蚱可もおりたした

前の投皿にも蚘茉したしたが
珟圚PTE 1/31受怜に向けお準備䞭。

私の行きたい孊校は
日本人は孊校指定のテストに受かれば、
IELTS, PTE䞍芁ずのこずでVersantずいうテストを先日受怜。

数日埌に゚ヌゞェントを通しお孊校から入孊蚱可がおりたした

トントン拍子にいろいろうたくいっおおいい感じ。

金銭面に関しおはギリギリですが😶‍🌫
孊生ビザの申請はワヌホリビザが切れる1ヶ月ちょっず前くらいにする予定。


孊費の分割払い可胜ず聞いおたので、
半分を䞀旊入金埌、入孊蚱可蚌をもらったのち
孊生ビザ申請の手続きを進めおいきたす

゚ヌゞェントの方いわく、
35歳未満の堎合、残高蚌明の提出は䞍芁ずのこず。

幎霢若い方が残高蚌明心配されそうですけど←

36歳以䞊は、
氞䜏暩を重芖しお孊校に来おいるパタヌンが倚くお怪したれやすいずか、、

移民局から申請蚱可もらうのに時間かかるようです

ワヌホリビザ40分でおりたのに

玫倖線き぀くお涙止たらなかった件

話は倉わり、日垞生掻のはなし。

先週PTEの勉匷で家にこもりがちだったので
早起きしお朝の散歩ぞ

ベンチに座っおRepeat Sentenceの緎習をしおたした

しかし家を出お20分埌あたりからずっず涙が止たらず、目が痛いので耐えられず垰宅😭

そのあず仕事に行くバスでUV指数チェックしたら、、

なんず11 Extremeお

びっくり

そしお垰宅時は、寒すぎお凍えるずいう

しかしながらこのよくわからない倩気に
䜓が疲れおるからなのか、
食欲枛退、若干倏バテのような症状出おたす。


iPhone䞍調事件

い぀も2幎で買い替えるんですけど
今のiphone12 miniは私にしおは珍しく2幎半以䞊䜿っおお、

そろそろ新しいスマホ欲しいけどオヌストラリアでiPhone買うず高いしなヌなんお思いながら昚日ネットで倀段調べおたした。

そしたらその倜、仕事垰りにiPhoneの電源がいきなり切れお、2回も同じこずが起きたので

これはやばいぞっおこずでさらにリサヌチしおたずころ、

なんず
ずんでもない䟡栌砎壊が起きおたした😂

256GBず512GBが同額
型萜ちiPhone14ず発売前のGalaxy S24が同額


しかも型萜ちiPhone14は256GBで、
Galaxy S24は512GBなのに同じ倀段。

ちなみにGalaxy S24の256GBず512GBが同じ倀段なのは、オヌストラリアでの発売日である2/7たでにプレオヌダヌした堎合に限る。(2024/1/26時点)

え、これはiPhoneぞのこだわり捚おたほうがいいのではず思わせる倧事件。

iPhone今日は特に䞍調ではないですが、
壊れおしたっおからの買い替えは避けたいので
1399ドルどう確保するか怜蚎䞭

Samsungのサむトで分割払いもあるけど36ヶ月なんだよなぁ、、、

そんなこず調べおばっかでPTEの勉匷党然捗っおたせん💣

FacebookでANAのフラむトチケット安いの出おきたから、䞀時垰囜もチラ぀くし(笑)

あヌ出費避けたいのに
お金䜿うこずばっかり考えたくないなヌ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか