見出し画像

日豪スニーカー価格比較👟


こんにちは!
オーストラリアの首都キャンベラでワーホリ中のHanaです🌲

今までバイトで履いてた黒スニーカーがもうしんどくて耐えられなくなったので、普段履きできてジャパレスバイトにも使えるものを購入👟

それもそのはず。前に買ったのはBIG Wで4ドルもしない安物😂

究極にお金ないので儲けてから買い直すプランで安物を買いました。

オーストラリアでは大体の仕事は
黒Tシャツ、黒ズボン、黒ソックス、黒スニーカー

黒ずくめ。コナンの悪者かよ


トップ画像のものが購入品なんですが、
いくらだと思いますか?


答えは

定価$150 セールで$79.95😂
しかし箱には定価$140の文字が(??)


安く見せるために定価書いてるだけでしょー
って思いたいところですが

これセール期間だから安いんであって、
普段はほんとに100ドル以上で売られてます🫠

そしてセールであっても100ドル超えはふつー

私は靴屋さん見比べて安い方で買いました😂

日に日に買い物上手になってく私のオーストラリアライフ。


ちなみに日本のABC MARTで同じ靴を買うと

2023/10/31 現在
オーストラリアで買えば ¥7,585.35
円換算 AUD 1 = 94.876
2023/10/31 現在

オーストラリアで買えば ¥10,435.42
円換算 AUD 1 = 94.876

【補足】4950円のはキッズ用でしたー大人用見当たらず

いやーオーストラリアほんと高い…。

オーストラリアの半額未満やん、日本。。

オーストラリアで買うと特別な仕様だったりするん?て言いたいけど単に他の国から離れてるから輸入コストが高いんだろうなーと予想。

あとは輸入関税とかかなぁ、、

(前職 輸出商社勤務だったからこんなことばっかり考えてしまう)

とまぁ、オーストラリアはほんとに仕事してないと(もしくは妥協しないと)日用品買えない。

ダイソーで買えるやん、てものもこんなにする↓


ここでのQOLを上げるには妥協が大事。

今日も妥協してがんばりましょー👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?