20221230 競輪グランプリ

平塚11R 競輪グランプリ
まず古性がS取り切っての近畿前受けはスンナリかと思う。その後ろに単騎勢、郡司も追いかけそうだから一旦は

91 2 5 6 3748

の並びで想定する。

近畿が突っ張るのか引き切るのか。北が早めに来る流れだと突っ張るとかなり距離長く行かないといけなくなる。突っ張り切ってからも新田がそのまま踏んできたり、守澤や慎太郎が降りてきてしまうことも想定される。スンナリ引く形だと単騎勢は切り替えるだろうからこれだと8番手。まあ8番手でも脚溜めて行ってやるの可能性はありそうな感じもある。

新田が番手から出て対応しきれればいいが普段番手してない人でタイミング良く出られるかどうか。ここをミスると簡単に脇本が行ってしまい、古性だけごちゃごちゃに巻き込まれるという流れも考えられる。

北の仕掛けが遅くなるならこれはもう突っ張り。3番手の位置から郡司が続いていれば古性が対応してその後ろにいそうな松浦や平原が恵まれる流れか。特に平原は今回腹を括ってイン突きしか狙っていない可能性はありそうでみんな外膨らむ展開だとアタマもあってもいい気はしている。

近畿がスンナリ出きって普通の競輪なら古性の番手絶好、なんだろうけど、この人自体そういう展開よりももっとごちゃついてる所を後ろから捲るとか内突くとかそういう展開でこそ光る人に見えるので、スンナリ番手を活かせるかどうか。人気するオッズからどうしても押さえに回したい。

北が先行成功すれば新田が番手まくりで、となるだろうがこれも焦ってかなり早めから出てしまう恐れはある。そうなると脇本との踏み合いで脚使い、守澤、慎太郎とその後ろの単騎勢まで引き出される流れも想定したい。

買い目。
内突きそうな単騎勢の56から1489の裏表、そして押さえとして一応1=9。郡司のショート仕掛けに平原が乗る広義関東連携があったときの62、
脇本が掃除し切って後ろがむちゃくちゃになって郡司が最後に追う92とかを押さえたいかな。北同士は4=8だけでいい気がする、だけどまあboxにしてしまうか・・・。

結論:2単145689box、15689-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?