2022 ホープフルS 出走全馬評価コメント

1 ファントムシーフ
前走は道中から外に出して差し切り。ある程度キレは感じる。多頭数初めてで思うような競馬が出来るかどうか。操縦性は悪くなさそうではあるが。
2 ハーツコンチェルト
かなり大トビでかつ馬群の外からしかレースが出来ない。上がりは出せるのだが今回内枠というのが鬼門。下げて外からになってしまうとかなりロスがありそう。
3 シーウィザード
前走直線かなり外に逃げている。この馬も内枠で器用な競馬が出来るタイプではない。逃げてしまうとかすれば話は別だが・・・
4 セレンディピティ
2戦とも馬群の外を追い上げて長く脚を使っている。足が続く点は評価できるがこの馬も内枠からの進め方がキーになりそう。
5 フェイト
キレで勝負する馬の割には上がり時計が出ていかない。器用さもあまり持ち合わせていなさそうで枠も心配。
6 グリューネグリーン
前走うまくいった面は大きいとはいえある程度手先も強い。前述のように内枠を活かせない馬が多そうな中この馬は先行力を見せれば活かせそう。
7 ボーンイングランデ
福島で外を捲る競馬、時計が遅く、ここはいかにも相手が強くなり過ぎた印象。
8 トップナイフ
前走お手本のような内内ぴったり回る競馬で勝ち馬とも僅差。馬体も良くレースないようも器用さを感じる。キャリアが多いことは気になるが。
9 セブンマジシャン
かなり時計が掛かる状況でしか走っていないのが気になる点。やや脚も遅そう。
10 ガストリック
手先が一番強い。前走追い出しが早かった割にエンジンが掛かったのが最後だったのは気になるものの馬群でも競馬が出来るし器用さとキレを持ち合わせておりこの中でも力上位の存在。
11 ドゥラエレーデ
大柄で早めから粘りこむレースをするタイプ。他が何も来ず楽なハナという状況がないと上がりはないだけに厳しいか。
12 モンドプリューム
時期的にダートの適条件がないことによる出走の感が否めない。馬体も見るべきものはない。
13 ヴェルテンベルク
時計が掛かる条件でしか走っていない。かなりのスタミナ状況になってようやくという馬か。
14 ジェイパームス
ギリギリまで追い出しを待ったが追い出したらかなり手先が強くかつ大きなフットワークで突き放した。初戦の内容としては上々で色々超えないといけない壁があるにしてもこの相手でもそれほど差を感じない。
15 キングズレイン
手先が強く前走かなり器用に内立ち回れた。今回外枠の対応を求められるのがポイントになる。
16 スカパラダイス
格下感が否めず。
17 ジュンツバメガエシ
時計が不足。馬体も頼りない。
18 ミッキーカプチーノ
初戦からうまく馬群で控えて上がりを使えている印象。大外枠で極端に馬群の外を回す競馬になる懸念は残るが馬体も良くこの枠でも期待はできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?