20240810 馬場メモ

3回新潟1日

天候:月曜4.5ミリ


・引き続きやや速めの時計
・新発田特別のように外で決着したレースもあったが前週に比べるとかなり内が効くようになっている。


・ほぼ水準くらいの時計
・古馬戦でペースが上がって差し届いているが、下級クラスだと先行有利

2回中京1日


・かなり高速馬場の部類
・関ケ原Sは少頭数スローで外が効いたがそれ以外は総じて内有利のレース多発


・乾いて水準か若干掛かる時計
・下級クラスは先行流れ込みまたはマクリ。上級条件だとスタミナ比べの差し展開になった

2回札幌1日


・引き続き高速馬場
・前週よりも内が伸びる状況でなかなか差せない、マクリは有効。


・ほぼ水準程度の時計
・引き続きかなり先行有利。差しは2、3着まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?