20240622 馬場メモ

3回東京7日

天候:月~火曜で69.5ミリ、金曜34.5ミリ


・雨で多少時計掛かるがそれでも水準よりは速め
・先行粘りから差しまでバランスよく出現していてバイアスがない


・雨でかなり高速状況へ変化
・勝ち馬は先行押し切りが有利も、2、3着は完全に差し追い込みが優勢という状況

4回京都7日

天候:月~火曜で59.5ミリ、金曜22.0ミリ


・先週ほどの超高速ではないがまだ高速の部類の時計
・横に大きく広がる競馬が多数も外差し優勢という状況までは行っておらずある程度位置が必要


・雨で高速化はしたがそれでも水準より若干速い程度
・未勝利が差し決着多数だったのに対して古馬戦は逃げ先行粘りが有利という珍しい状況

1回函館5日


・時計はほぼ水準程度
・前週に比べると外が効き始めているが内が悪くなったわけではなさそう


・時計は水準よりやや速め程度
・引き続きかなり先行有利だが1700mの古馬戦は極端にペースが上がり、差しに向いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?